見出し画像

鎌倉旅行記

6月生まれのオタク友達と自らの誕生日を祝おうの旅in鎌倉。

我々の旅は食料調達から始まる。
商店街の通りから細い小道に入ったところにあるパン屋。猫の看板が目印。小振りのパンがたくさん並んでいて、つい買いすぎる。パン屋ってどうしてこんなに心躍るのでしょう。翌日の朝食用とお土産を購入。

ホテルに荷物とパンを預け、江ノ電に乗って七里ヶ浜へ。

どーんとでっかい看板が目印。主に若者で賑わっていた。

駐車場の縁に腰掛けたり、可愛いドリンクを置くとどうやったって映える。映えない方が無理。

アサイーボウルが売り切れていたので、色味のないロコモコのみ。それでも映える。そして美味しい。

散歩がてら稲村ヶ崎へ。

とにかくアサイーボウルが食べたかった我々。やっとありつけた。

最近のアサイーボウルって基本でかいよね。丼。


海沿いをひたすら歩く。ビーチにはヨットがたくさん。

ヤッチとムーンという、沖縄のやちむん通りにあるお店の鎌倉出張所に出会う。やちむんって可愛いよねえ。

あまりにも快晴で暑かったので江ノ電に乗って鎌倉駅へ。
小町通りをうろうろ。商店街メインエリアを通り越して、ちょっと住宅とか木が生い茂ってきたあたりが、なんか好き。

自らの誕生日ケーキとプレートを予約したのでピックアップ。お洒落~~。マカロンも可愛かった。

ホテルへ。
ここのホテルを選んだ理由は、Blu-rayレコーダーが借りられるから。
各々持ち合わせたライブBlu-rayを再生。ライブ映像はオタクと見るのが一番。
大浴場もあるし、夜食ももらえる。ちなみに夕食後にしっかりもらった。良いホテル。

湘南といえばシラスが食べたい!ということでこちらでディナー。

シラスと桜エビのピザが美味しかった。
さっきケーキ買ったのに、誕生月だとデザートサービスしてもらえたのでしっかり頂く。

固めプリンっていいよね。


鎌倉駅西口側は、お洒落なお店はいろいろあるのに人がそんなにいなくて気に入った。この辺りになら住みたい。ホテル、ケーキ屋、パン屋、ディナーのお店は駅から全部徒歩圏内。とても便利。

ホテルでプレゼント交換してケーキ食べておめでとうウチら。今年も元気にオタクやってこーね。


2日目。

浴衣レンタル。やっぱ楽しいよね。

長谷寺へ。

紫陽花が見頃だった。人は多かったけど、長蛇の列とかは全然なく、快適に楽しめた。

赤っぽい色の紫陽花を見かけると、下に死体埋まってんのかなとか思ってしまう。(xxxHOLiC)雨童ちゃんって可愛いよね。

6月は紫陽花だったり、誕生石が真珠だったり、子供の頃は地味だなーもっとキラキラしたやつがいいなーなんて思っていたけど、大人になるとこれらの美しさがわかるようになるもんだなあと、31歳を噛みしめる。

道中できんつばを買ったり、アイスキャンディーを食べたり。

浴衣を返却して、シラス丼を控え目に食べ、白玉を食べに行く予定が、閉店間際にも関わず長蛇の列。さすがに諦めて、道中に見つけたカフェでコーヒーを頂く。すると突然の土砂降り。なんとも運がいい。



ドがつくほどのJ型2人の超計画型旅行は、おもしろいくらいに完璧だった。気分が良いね。

久しぶりの鎌倉、初めての七里ヶ浜。
食べてばかりだったけど、まだまだ食べたいものがいっぱいあった。

やっぱ海っていいね。南国とはまた違う、爽やかなだけじゃない、ちょっとこじゃれた、こなれた海。都心に近いからこその良さがあるなと改めて気付く、そんな旅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?