見出し画像

【番外編】スタートアップの公式オンライングッズストアを挙げてみます

Progateの登録ユーザーが50万人を突破したということで、Twitterで「パーカー&Tシャツが当たるTwitterキャンペーン」というのが実施されています。僕は、買えるなら買いたい!と思っていたら、なんと、オンラインストアがオープンしていたので、パーカー買いました(笑)Progateとかペコッターとかのキャラがめっちゃすきなんですよ僕(笑)

こっちは、Progateのグッズが買えるオンラインストアです!

ところで、スタートアップのグッズって突然欲しくなるときありますよね?(僕だけ?)
プロ野球球団のグッズが欲しくなる感覚と似ているのです、これは。
ということで、スタートアップのグッズって欲しいけど探すの結構大変じゃね?と思って知ってるとこだけ挙げてみることにしました。(新規で新しいとこ見つけたら、順次追加しておきます)

ということで、大物から順次、挙げていきます。

Google


いきなりスタートアップ感ないですけど、いいグッズが多いので挙げたかったんです。
シンプルでめちゃくちゃいいと思うのですが、グーグルはロゴの変更とか将来的にありそうなので爆買いは控えましょう。

LINE


LINEはですね、結構遊んでますね。(笑)
それは置いといて、種類豊富ですし、やっぱりブラウンとかコニーがいるから強いなと思います。キッズのグッズがかわいいですね。しかし、さすがに在庫抱えてそう。

hey

次はおしゃれ路線でhey社ですね。ここは結構有名ですね。めちゃくちゃレベル高いです。ステッカーは、送料込みで買えるのでなんかお得感?

Relux


Loco Partners社のサービスReluxのオンラインストアです。個人的にこのサービスはだいすきなんですよ。顧客セグメントとか、ブランディングがここまでか!というくらい明確で、迫力のあるプロダクトなんですよ。パーカー欲しいです。

Wantedly


きました!ウォンテッドリー!言わずと知れた企業です。今でもHRの超代表格ですね。ってかモデル美人すぎないですか?


調べて思ったのですが、案外ありませんでした(泣)すみません
メルカリ、クックパッド、ピクシブあたりはあるかなーと思ったのですがなかったですね。ググラビリティに被りがある企業は調べにかったです。例えば、メルカリのオフィシャルグッズストアがメルカリ本体より上にきてたら本末転倒になりますからね、、

なので、ついでの、番外編を挙げときます、、

【番外編の番外編】

Github

Githubのキャラってなんかアメリカンな感じがあっていいですよね。Atomのグッズをもっと増やして欲しいところ。

Docker

期待通りのクオリティ!お土産かよ!

esa.io


ステッカーの主張が激しい。でもなんか欲しい。

Slack

Slackは結構有名ですよね。ステッカー付けてる人たまに見ます。
ところで、靴下って流行ってるのかな?

WordPress

WordPressにお世話になっている方は多いのではないでしょうか?WordPressが存在しなかったらどうなっていたのか、ゾッとしますよね。

【結論】
グッズはオンラインで買うのもいいですが、やっぱりイベントとかに足を運ぶのが良さそうですね。Win-Winになれますし。
でも、僕みたいに1年の大半は地方にいて、たまにしか足を運べない方、ぜひ応援の意味を込めて購入してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで?くださりありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。美味しいラーメン食べさせてください!(笑)