マガジンのカバー画像

スコティッシュの日常

18
スコティッシュ講師です(ФωФ)何でもない日常に彩りを加えます。日々がガラクタから宝物になるように。それとなくシンプル!
運営しているクリエイター

記事一覧

【日常18】この自粛こそ

こんばんは。

どうもスコティッシュ講師です。

この土日は自粛期間でしたが、皆さんはどう過ごされましたでしょうか??

自粛で思ったような予定を立てられずイライラしている人や、会おうと思った人に会えない人、色々な方が居たかとは思いますが、こんな時だからこそ出来る事ってあるんじゃないかなと思います。

普段、外に出ている人は、家の中で読書が出来るし、普段忙しい人は、空いてる時間を使って整理整頓を出

もっとみる

【日常15】髭男の魅力☆

こんばんは!

どーもスコティッシュ講師です!

最近僕がハマっている音楽は髭男dismです!!

中でも好きな歌が、「ビンテージ」という曲で、とても深いいい歌詞があるので紹介致します!!

「キレイとは傷跡がないことじゃない、傷さえ愛しいというキセキだ」という歌詞があります。

まさにビンテージですね!!

真っ白なキャンパスを持って生まれた僕達は、生きていく中で、キャンパスに色んな絵の具が垂ら

もっとみる
【日常14】ホワイトデー☆

【日常14】ホワイトデー☆

こんばんは!

どーも、スコティッシュ講師です!

本日はホワイトデーですね。かく言う私は職場から義理チョコを頂いたので、お返ししました!!

バレンタインって素敵ですよね!

普段男性からお誘いが多い中、唯一女性から男性にアプローチするイベントです!!

男性は女性からのお誘いって案外嬉しいものです。

皆様も素敵はホワイトデーをお過ごし下さい!

3月なのに、街は雪が降り、ホワイトデーを後押し

もっとみる

【日常13】重い女

こんばんは!

どーもスコティッシュ講師です!

本日は、職場の女性のスタッフに相談を持ちかけられました!

その相談というのも、、、

「重い女って何ですか??」という質問でした。

そもそもその女性スタッフには彼氏がいて、その彼氏に「重い」と言われ、今は距離を置いているみたいです。

恋愛経験が少ない私は回答に迷いましたが、恐らく、男性がどこかに逃げないように取り囲んでいるから重いと思われるん

もっとみる

【日常12】お洒落

こんばんは!

どーも、スコティッシュ講師です!

最近、お洒落ってほんと大事だぁと思います!

僕も最近、合コンなどに顔を出すようになってやはり、お洒落な人ってモテるよなと思います!!

お洒落にもやはり基礎があって、僕は、大山 旬さんが書かれた「服がめんどい」という本を読み洋服の基礎を固めています!!

この本は、お洒落には原則があり、100点を狙わずに、80点を狙う誰でも揃えられるコーデが沢

もっとみる

【日常11】感謝

おはようございます☀

スコティッシュ講師です!!

昨日は、塾生や塾生の親からお手紙を頂きました!

「先生のお陰で、解けなかった問題が解けるようになりました。感謝しています。これからも励んで下さい。」

と、お手紙に書いてあり、とても嬉しかったです!!

人に「ありがとう」と言われる仕事って素敵だなと思います^^

ありがとうと言われる為にも、僕は毎朝起きて鏡の前で3分間「ありがとう」を言おう

もっとみる

【日常10】合コン

おはようございます!

どーも、スコティッシュ講師です!!

最近、合コンをやるようになりました😊

それは、なぜなのか、、、

彼女が欲しい云々はあるのですが、合コンはなによりも、コミュニーケーション能力がつくからです。

AIやロボティックスのこの時代、自分の商品価値を上げていかないと生き残って行けないと私は思います。

そんな、合コンで自身の商品価値が上がるの??

と思われた方!合コンは

もっとみる

【日常9】映画パラサイト☆

こんばんは!

どーもスコティッシュ講師です!

本日は朝起きれなく、いつもよりちょっと遅く起きてしまった事もあり、ウォーキングは中止にし、例外ルールを発動しました♪

その名も、腕立て20回!!笑

よく、人に優しく、自分に厳しくと言いますが、自分に優しく、人にも優しい人って素敵だなぁと思います!!

正当化しようとかではなく、日本1の大商人の斎藤一人さんもそう仰っていたので、その価値観大事なの

もっとみる

【日常8】人に親切にする!

こんばんは!

どーも、スコティッシュ講師です!!

突然ですが、あなたは今日何人の方に親切にしましたか??

徳を積む生き方が良いとよく言われます。

徳を積むとは、目の前の人が気分が良くなったり、気持ちが楽になったり、勇気づけられたりと、目の前の人に感謝された時に徳を積めると言います。

宇宙預金という表現もされます。

一体全体、私の宇宙預金はどれだけ貯まっているのだろうか??

どうやら、

もっとみる

【日常7】振り返り

こんにちは!

どーもスコティッシュ講師です☆

みなさんはどれだけ1日の終わりに自分の事を振り返っていますか??

今日起こった出来事、今日出会った人、今日嬉しかったこと、失敗したこと、学んだこと、

1日は1生の縮図とも言われています。

私は、1日の終わりには日記をつける習慣があります。長文を書くのではなく、その日起きたいいこと3つを書き出して良い気分で寝るようにしています。

1日の終わり

もっとみる
【日常6】鬼滅の刃

【日常6】鬼滅の刃

こんばんは!

どーもスコティッシュ講師です!!

今日は鬼滅の刃を読み切りました\(^o^)/

凄い続きが気になって、色んな所をはしごして読みました!!

鬼滅の刃を売り出す前に、この作品は必ず売ろうと作者はチームを組んで打ち出したと、職場の同期に聞きました。

チームの目的意識の共有って本当に大事な事だと改めて認識しました!!

マンガから学べることも盛りだくさん!!

全ては自分のアンテナ

もっとみる

【日常5】追われるより追う!!

こんばんは!

どーも、スコティッシュ講師です☆

ここ最近、ツイてます!!

ほかの人が頭がおかしくなったんでないの?と思われるくらい、何か嫌なことあっても「ツイてる」と言うようにしてます(^^)!

「ツイてる」というと、脳が「ツイてる」事を探します。「ツイてる」というと周りも喜びます。

脳を騙して行きましょう(^ ^)!!

脳を支配したものが、この世の中を制す!

リバウンドを制する者が

もっとみる

【日常4】寒い夜には☆

こんばんは!

どーも、スコティッシュ講師です!

皆さん、今日も1日お疲れ様です。

いい事もあれば悪いことも、、、ある!!笑

とにかく今日は風が冷たかった。。冬の最後の粘りを見せられたようだ。

寒い時はどこかお店に入って美味しいものを食べようということで、同僚に紹介してもらった新橋にある「HOME」というお店。とても暖かなネーミングなので、今日という寒い1日にはぴったりだと思い、ここに本日

もっとみる

最近ハマっているもの♪

おはようございます☀

どーも、スコティッシュ講師です☆

今日は私が最近ハマっているものについて紹介します!!

それは漫画「鬼滅の刃」ですヽ(´▽`)/

友達に読んでみなと携帯を渡され、少し読んでみようかなと見ていたら、手が止まらずたちまち3巻くらいまでザッと読んでしまいました。。

普段、勉強の本やビジネス書や自己啓発書が多い中、久しぶりに漫画を見て、心踊る自分がいました☆

漫画って日本

もっとみる