見出し画像

6.一ヶ月でTOEIC 800点獲得するためにやった3つの事

今回、英語が苦手だった私が1ヶ月で800点を超えた学習方法をお伝えします。

私は、独自の勉強方法で1ヶ月でTOEICスコアを250点アップさせ、800点を超えた経験があります。

私の学習方法を実践すれば500点~600点前後のスコアを取れるレベルをお持ちの方であれば、1〜2ヶ月の間で800点は超えられます。

私の場合、この勉強法を使い、1ヶ月でTOEICの点数を590点→835点に急激に上げました。

どんな人向けの記事か

・短期間で急激にTOEICの点数を上げたい方

・TOEIC以外で勉強、スポーツ、ビジネスで高い目標を達成したい方

TOEICの点数を短期間で急激に上げなければいけなかった理由

私がTOEICの点を短期間で急激に上げた理由は、シンプルで会社に求められたからです。

1~2ヶ月で800点取る必要があったため、ポイントを絞った戦略が必要になってきます。

私の場合は自分自ら目標設定をしたわけでなく、やらざるおえない理由が与えられたから、TOEICの勉強を始めましたが、自分で目標、目的を設定する方もいると思います。

短期間でで急激にTOEICの点数を上げるためには明確で、強烈な目標、目的が必要です。

TOEIC以外の勉強、もしくはスポーツ、ビジネスでも同じことが言えますよね。

高い目標を変えるためにはそのための強い目的が必要です。

TOEICの勉強を何となくやっている方は目的、目標を定量的、定性的に決めることから始めましょう。

TOEICの点数が全く伸びなかった暗黒の3ヶ月

実はTOEICの勉強を本格的に行う1年前、TOEICの勉強をし、TOEICテストを受験したことがありました。

その時は目的、目標が不明確で、なんとなくTOEICの勉強をし、なんとなく700点くらい取れればいいなと思って勉強してました。

3ヶ月間でやった事はTOEICの対策本を1冊買い、時間がある時に対策版に沿って勉強するのみでした。ちなみに、その時に使っていた教材はこちらです。
CD付 2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

TOEIC対策版自体あまりオススメではないのですが、目標、目的がなくなんとなく勉強すると結果もそれなりの結果しか出ません。

自分は3ヶ月勉強した後にTOEICテストを初受験した結果が590点でその時目標にしていた700点には遠い結果となりました。

ここから先は具体的に1ヶ月の間に行ったTOEIC勉強法について話します。

ここから先は

3,790字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます!、記事を書く励みになります涙これからも情報発信し続けますのでよろしくお願い致します!