見出し画像

フリーター道「17日目」-失業手当とアルバイト-

びっくりしました。
もうフリーターになってから17日も経っている。

前職のバイトもしているのもあって、
全くやりたいことが進んでません。

これから目標を持ってフリーターになる方に伝えたいのは、
アルバイトをしすぎないことですね。
そもそもみんなアルバイトしないのかな。

アルバイトのメリットは失業手当を早く貰えるだけです。
働かずに3ヶ月と7日目後にもらえるものを、働いて翌月にもらうか、
それだけです。

あとは人と話せるとか、後輩に褒めてもらえるとか楽しいとか、
お金にならないメリットにもたくさん!それだけは嬉しい!

こんな私ですが、やりたいことがたくさんあって
今は「外貨を稼ぐ」という目標があります。
何個目標があるんだよって自分でもびっくりします。
稼げたらまたnoteに書きたいと思います✊🏻

この17日間で分かったことは私はやらなければいけない時はやるけど、
やらなくていい時は完全に怠けます。
17日間怠けていた気がする。

1個ずつやることを片していきます。
舐め腐っているような気がする。

また書きたい日にnoteに戻ってきます!

社会に出ている人を今日も尊敬して、私はやるべきことをやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?