見出し画像

「深淵」

風が盗む、花びらを、
雨が撃つ、土の上、
人は歩く、傘もささずに、
風のなか、花びらは、
たったひとつの無駄口もなく、

風になる、人なのに、
雨が鳴る、舗装の上を、
犬がそこらを歩いているから、
嘘くさい永遠を、
それくらいなら嘘もいいよな、

奈落だったらそこらじゅうに転がってると、
俺はずっと知っている、
死体が順に落ちてくるから傘くらい必要だった、
昨日も明日も元気な遺体だらけでさ、
うんざりしながら天を仰いでため息吐くんだ、
神は今日も欠伸混じりに眺めているだろう、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!