見出し画像

「雨雨降れ降れ」

忘れていた雷鳴と、
地を打つ数億からなる水鉄砲、
人たち、飛沫を蹴って集まる軒先、
髪から滴る雨の粒が光を跳ねる、
遠く青空、地鳴で南に閃光駆けた、
「雨雨降れ降れ」子供は燥ぎ、
天は気まぐれ、私たちを打ち続ける、

気づけば雨が屋根を叩く音、
舗装路に広がる真新しい湖と、
腕白たちは帽子を捨てて水に打たれて、
四肢から落つる恵みの光が転がり落ちる、
遥か青空、轟音、南に稲光が落ち、
「雨雨降れ降れ」私も騒ぐ、
天は変わらず、地上の獣を誘い続ける、

久方ぶりに雨は降ろうと試す雷光、
ぽつりぽつりに慌てて駆け出す人人よ、
濡れた袖から透き見る若い白い肌、
後ろ髪を絞れば匂い立つほど水流放たれ、
慌てて遠く、視線の端には夕なる空が、
「雨雨降れ降れ」目を閉じ歌う、
天は気まぐれ、私たちを誘い続ける、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!