見出し画像

「アイソトープ」

鉛を溶かしたような気配が、
頭からも足元からも、噴き出すように押し寄せる、
なんだこの行き場のなさは、浮かれるたびに押し潰される、
なにかひとつに手を触れた、
すると忍び寄る影、
またも引きずりこもうとする何か、
祝祭やら狂騒やらは不要に過ぎず、
平穏さえもろくに与えはしないと云う、

誰もが幸福な夢を享受した、
そんな季節は過ぎたらしい、
向かい風と追い風が、同時に吹く真ん中で、
焦燥ばかりを手にしてる、
ずいぶん疲れた、気づき続けて重ねる日々よ、
どこへ歩めば新たな地平を見せるのか、
辛辣なるときを経た、
それでもどうだ、迫り寄せる何かがあって、
そこで再び血を吐けと?

いくら待てど救済はなく、
乞えど乞えども無力さばかりを数えるばかり、
足るを知り、足らぬも知れど、
そうまた傷は増えるだけ、
痛みに耐えうる体になれと、届けられた紙の束、
火をつけ焦がせ、灰になるまで焼き尽くす、
なおもまた届くなら、
この手のなかに握るだけ、いっそ潰れるくらい力をこめろ、
他に術もないだろう、
それくらいしかないだろう、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!