見出し画像

「ねがいごと」

春に出逢い、夏に笑い、
秋には泣いて、冬に去る、
やがての別れが待っているとわかりはしつつ、
私たち、ヒトは祈ることをやめることなく、
合わせた両の手のひらに、明日の歓喜と晴天を、
流れる水を、実りの穂を、
雨天炎天、健やかなる日、
それほど多くを望むのだ、

春には温い風、夏に疲れて、
秋に収穫持ち合わせ、
冬には再び眠る場所を探して南へ去った、
私たち、生きとし生きる全ての者は昨日と同じ、
繋いで結んだ指と指には慈しみを絡ませて、
きれいな水を、健やかなる日を、
雨天炎天、笑い合える永遠を、
それほど多くを望むのだ、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!