見出し画像

晩ご飯のミールキット探し

現在我が家では子ども向けのミールキットを注文して毎日晩ご飯を作っているのですが、夫から特に副菜がいまいちなため他のものに変更してほしいと頼まれました。
なので来週の注文分からミールキットを変更しようと思い、いろいろ調べてみました。


昨日食べた副菜の煮物がいまいちだった(らしい)

今週作った晩ご飯はまたいつものように土曜日にご紹介しますが、夫の意見では昨日の晩ご飯で作った副菜の切干大根の煮物が特に美味しくなかったそうです。
昨日の副菜は子ども達も食べなかったため、煮物は私が全部食べました。

私はどんな料理でも美味しく食べていたのですが、夫に言わせると私は何でも美味しい美味しいと言って食べるので私の舌は信頼できないらしく(私が美味しくないと言う時は本当にすごく美味しくない時だけ)、普段の食事については夫の意見を優先してほしいとのことでした。

私としても家族にはできるだけ美味しいご飯をたくさん食べてもらいたいため、この機会に今まで頼んでいたミールキットの注文を停止して別のミールキットを探してみることにしました。

ヨシケイは宅配エリア外だった

以前、夫の勤務先が関西の田舎部だったので田舎部に住んでいた時は、ミールキットのヨシケイを注文していました。

ヨシケイでは「すまいるごはん プチママ」というメニューを頼んでいました。
プチママは大人も子どもも美味しく食べられるメニューが多く登場し、当時は上の子が生まれたばかりだったので食材を取り分けて作れる離乳食レシピもついていたので、新米ママには大助かりでした。

しかし夫の転職に伴って関西の都市部に引っ越した時、新住所はヨシケイの宅配エリア外になってしまったため、泣く泣く利用を諦めました。
今回ミールキットを探すにあたり、もう一度改めて宅配エリアを調べてみましたがやっぱりエリア外だったので、今回もやはり諦めるしかありませんでした。

関西で我が家に合ったミールキットを探す

ミールキットはお手軽に晩ご飯を作れるので一度始めると手放せません

そこで私の住んでいるエリアでおすすめのミールキットを検索して探してみましたが、1週間献立を考える必要がなくて留守宅に置き配してくれるミールキットがなかなか見つかりませんでした。
あとは毎週分注文して家族に美味しくたくさん食べてもらいたいので、子ども向けのメニューがあることと価格も大切です。

そのような方針でいろいろ検索してみた結果、今回はショクブンを注文してみることにしました。

ショクブンは関西・東海地域に配達してくれる夕食の食材宅配サービスで、留守でも宅配ボックスのレンタルができて宅配してもらうことができます。
また食育にも力を入れているようで、子どもが好きそうなメニューもあるようでした。

ミールキットの種類も豊富で、和食中心のもの、主菜のみで価格の安いものなどいろいろ用意されていましたが、今回我が家では「エコクック」というコースを注文してみました。
エコクックは栄養バランスの良い主菜・副菜を毎週一定のエコ価格で作ることができ、月~金曜日の5日間と月~土曜日の6日間が選べます。

我が家では土日は晩ご飯作りをお休みしてスーパーでお総菜を買ってきて食べることもあるため、月~金曜日の5日間分を注文しました。
なので来週からは、ショクブンのエコクックコースのレシピと感想をご紹介していきたいと思います。

特に気になるのが夫と子ども達の反応。
美味しくないものは美味しくないとはっきり行って晩ご飯を残されることもあるので(そして家族が残したご飯は全て私が食べます(笑))、何よりも家族みんなが美味しく晩ご飯を食べてくれるのか期待半分・不安半分です。

夫に美味しい晩ご飯を食べてほっと一息ついてもらうためにも、子ども達に美味しい晩ご飯をたくさん食べてもらって元気に丈夫に育ってもらうためにも、これからもより一層晩ご飯作りを頑張っていきたいと思いました。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォロー・サポートしていただけると励みになります!

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!