見出し画像

【わんダフルワーキング】社員犬相関図作りました!

こんにちは!バイオフィリアの広報担当です。
当社オフィスには毎日たくさんの社員犬(時々ねこ様)が出勤しています。
当然ながら、わんこもそれぞれ性格が違ったりするので、仲の良し悪し、上下関係、恋愛事情など、オフィスいはいろんな犬間関係が渦巻いてたりするわけです。
そんな社員犬の世界を知って楽しんでもらえたらと思い、社員犬相関図を作ってみました!これを見て、社員犬たちに親しみを感じていただけたら嬉しいです。

相関図はこちら

拡大してじっくりみてね

社員犬紹介(社歴順です)

シロップ部長/MIX

社員(人)から敬意を持って「さん」付けで呼ばれている部長犬です。
一番の古株かつ人間並みの賢さから、新入社員犬の研修を一手に引き受ける頼れるわんこ。ただ最近は、入社してくるわんこたちが揃いも揃って社会犬経験の浅い新人ばかりなので、苦労が絶えず、ちょっとお疲れ気味・・・

ハリー/ヨークシャテリア

シロさんの次に社歴が長いのですが、かなりの犬見知りなため、社員犬たちの輪にあまり馴染めていません(涙)。ベビーフェイスな見た目に反して8歳のミドル世代なので、若い社員犬とのギャップを感じているのかもしれませんね。マイペースに仕事をこなす職人タイプのわんこです。

えだまめ課長/豆柴

『待てができない犬』でテレビ番組に引っ張りだこの人気者。社員犬たちと仲良くなりたいのに、いざ絡むとガウガウ言っちゃうので犬間関係こじらせがちです。好きな人(取締役の矢作)にはストレートに愛情表現できるんですけどね・・・

ハク/ミニチュアダックスフンド

イケメン。社員犬より社員(人)の女性が好きで、よく商品開発メンバーの女性たちにイケ散らかしてます。賑やかな社員犬グループの輪には入らずクールを装っていますが、試食のときは誰よりもアグレッシブ(=騒がしい)です。食べている顔が怖いと女性社員に引かれることもしばしばです。

チップ/チワワ×ペキニーズ

食べ方が豪快すぎることからついた異名は「ココグルメのピラニア」。入社当初はぽこと良い感じ❤️になったものの、新入社員犬スゥちゃんが入社するとすぐ若い子に乗り換えるしたたかな女(笑)。未練のあるぽこに毅然な態度をとってますが、たまーに思わせぶりな様子を見せてる感じが魔性かも?

ぽこ/トイプードル×ポメラニアン

超ポジティブボーイ。陽キャ同士波長が合うのかきびちゃんとは親友です。天性の後輩キャラでシロ部長やえだまめ課長にも可愛がられています(本人談)。同期のチップと恋仲になったのですが最近フラれてしまったみたい…ぽこは復縁したくてアタックしていますが、チップには新しい彼氏が…

おり/コーギー

運動神経抜群の活発な女の子。いつも誰かのごはんを狙っており、食べ物をデスクにおいて席を立とうものなら、次の瞬間にはおりちゃんの口の中です。何度食い逃げ事件を起こしたことか・・・社員みんな(犬も人も)気を付けています。

きび/コーギー

誰とでも分け隔てなく接することができる人ってチームに不可欠ですよね。きびちゃんはまさしくそんな社員犬です。新人社員犬(子犬)と仕事する(遊ぶ)ときはちゃんと面倒をみてあげたり、ガウガウ(説教)してくるえだまめ課長をうまくいなしたり。ちょっとお調子者で、はしゃぎ過ぎては社長に捕まりいぬ吸いされてます。

ロイ/ミニチュアダックスフンド

最年長の社員犬。大人の落ち着きを見せているかと思いきや、若い社員犬たちのウザ絡みには、年長者の威厳をワンワン見せています。基本ごはんならなんでも食べる社員犬たちの中において、ロイちゃんは味の違いがわかる子。試作品もロイちゃんの美味しいがもらえたら合格です!

ツナ/ミニチュアシュナウザー

おしゃれで美人で品が良くて、きっとこの子が人間だったらバリキャリ女子に違いない!そんな恵比寿女子な社員犬がツナちゃんです。初出社の日から食事に誘ってくるきびちゃんを「チャラい奴だなー」と最初は相手にしていませんでしたが、近頃はちょっといい感じ❤️かも?二人の今後に注目です。

ひまわり/パピヨン

ザ・モテ女犬!可愛い笑顔と高い社交性で、男性社員犬にとにかくモテまくってます。バイオフィリアきっての陰キャ・ハリーもひまちゃんには自分から話しかけるほど。今は特定の相手はいませんが、ひまちゃんが誰を選ぶのか、正直かなり気になってます。


スゥ/ポメラニアン

最年少(6ヶ月)の社員犬。社会犬経験ゼロで入社したため末っ子気質でオフィスではやりたい放題。でも、持ち前の愛嬌と行動力でどんな仕事(遊び)にも臆せずチャレンジするスゥちゃんの姿を見てると、大事なことを思い出します。先輩チップとは付き合い始めたばかりでラブラブです❤️


むぎ/ブリティッシュショートヘア

バイオフィリアのお猫さま。社員犬たちをキャットタワーの上から見下ろしている様子が完全に裏ボスです。社員犬が話しかけようものなら「シャー」の一言で追い払ってしまいます。ミャオグルメが大好きだけど実はココグルメもかなり好き。きびちゃんとは家族です。

岩橋/いぬ吸い社長

当社の代表取締役CEOあらため「いぬ吸い社長」。社員犬たちを溺愛しすぎてわんこたちからちょっと引かれているときもありますが、社員犬たちへの愛情は底なしです。


バイオフィリアの社員犬たちや、犬猫たちが働くオフィスに興味を持っていただけたら、ぜひこちらの記事も読んでみてください!

社員犬猫紹介はまだまだ続きます!
近々第二弾を書きたいと思いますので、お楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?