見出し画像

自然の恵みを美味しくいただく

【自然の恵みをいただく】
季節はあっという間に進み、緑がどんどん増えてゆく✨

両親の散歩について行ったら、
普段歩かない道が多くて、楽しかった♪

父は最近、鳥のさえずりを聞いては
何の鳥か調べることにハマっているらしい。

(アプリで調べられるんだって!すごい時代だ〜)


わたしはというと、そんなつもりなかったのに
ついつい、いつも通りの野草摘み。

たまたま白い椿を見つけた✨
落ちてる椿を綺麗なものだけ拾って。

野草や花それぞれを、

・天ぷら
・炒め物
・お浸し
・サラダ
・甘酢漬け

などにして、美味しくいただきました✨

翌日お肌がしっとり潤って、
とってもいい感じでびっくり!!

お散歩・野草摘み・旬の野草食のおかげかな?

野草のパワーは知れば知るほど
すごいです。

ㅤㅤ
皆さんは何の野草だかわかりますかー?🤗

今回初めて食べる野草もあったのだけど、
かなり美味しくってびっくり!!

また摘んできて食べたいなー✨

地球ってほんと豊かだなぁ^^

日本の四季は美しく、豊かで
ワクワクします。

さぁ、自然たちは待ってくれません✨

次々芽吹き、野草摘みが
追いつかなくなる嬉しい時期です♪


ちなみに・・

今回摘んできた野草は

・ハコベ
・カラスノエンドウ
・タネツケバナ
・たんぽぽ
・椿(赤と白)
・ノゲシ

でした^^

それぞれの味や調理法は
また別記事でご紹介しますね〜^^
お楽しみに♪

(花粉症シリーズの続きも書かなきゃ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?