見出し画像

【衝撃】今までの自分では選ばないことを選び続けた結果①


何かを選択するときに基準にしていること。

それは…

今までのわたしでは
選ばなかった方を選ぶ。

ということ。


なぜそうしているのか?

気になる方は下記お読みください(^-^)


今までと違うものを選ぶ理由

なぜ今までの自分では選ばなかったものを
選んでみるようにしてるかというと、

・自分の思い込みに気づきやすい
・制限を外しやすくなる
・固定観念を外しやすい
・自分の可能性を広げる
・新たな体験ができる

という理由があるからです。
 

歳を重ねていくと、人によっては
お決まりのパターンになりがち。
 
それが本当に心から望んでいて
心地よければOK!


ただ、本当の自分はそうではないのに、

世の中や周りの人・環境から刷り込まれてる価値観な可能性もあります。

 
本当は歌のセンスがあるのに、
小さいときに音痴だね、って言われて
そう思い込んでたり。


運動音痴だね、って言われて、
そうなんだ…と思ってたけど、
実はそうではなかったり。

 

人は誰しもそんな無意識下の
思い込みや制限、刷り込みがあるのです!
 

思い込みや制限から解放されたとしたら?

もしもそれまでの思い込みや制限から
解放されたらどうなると思いますか?

・私には無理だろうな
・これしかできないし…
・うまくいないだろう

なんて思い込みが、ぜーんぶ外せたとしたら。


本当にやりたいことに向かって
自分の能力を生かして
キラキラ輝きながら進んでいける

そんな風に思いませんか?

ただ、そもそも解放するためには、
解放すべき勘違いや思い込みに
気づく必要があります。

そもそも、
本当だと勘違いしてたり
思い込んでいるので、

そこに気づかないことには
解放できません。

じゃあ、どうやったら気づけるのか。

ちょっと長くなってしまったので、
次回の記事でお伝えしますね(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野草Life/自然療法/自分らしい生き方発信中!

【インスタ】yasoutaberu
【公式LINE】@144hcgff

フォローやスキ、ありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?