見出し画像

節分にイヤなことがあったけど

イヤなこと

節分動画にいやされて

猫のかわいさ 身にしみる春


節分の今日、仕事でものすごくイヤなことがあって、気分転換にツイッターを眺めていたら、かわいい猫さんの動画が。

その動画、猫さんのお腹に豆(大豆ではなく、小さなコーヒー豆)をぽつぽつとおいていくもの。どうやら、節分の豆まきに見立てているらしい。

「節分といえば、鬼に豆をぶつけるイメージだけれど、こういう豆まきはかわいいなぁ」

と笑って癒されて、イヤなことが飛んでいきました。

猫さんと、動画をアップしてくれた飼い主さん、ありがとう。

節分は、立春の前日。明日から、新しい春がやってきます。

今日、厄をはらって、明日からまたがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?