マガジンのカバー画像

ビルコム オープン社内報

15
ビルコムの社内情報やPR業界の情報など、幅広く情報を発信していくマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

元サッカー日本代表 石川直宏さんに学ぶ「人間力」~ 自立したビジネスパーソンとして…

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の髙橋です。 2023年11月、全社員が参加するワ…

28

ビルコムの取締役 早川くららが語る、プロジェクトリーダーに求めること

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の松井です。 今回は、ビルコムの取締役であり…

21

元スタバCEOから学ぶ「リーダーに不可欠な要素」とは? 〜 全社員で、リーダーシップ…

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の髙橋です。 2023年3月末、オフサイトにて全社…

社員が好きなビルコムのバリューは?5つのバリュー「ビルゲン」誕生の背景に迫る!

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。皆さんが働かれている企業ではどの…

男女比は?残業時間は?データでみるビルコム

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。今回は、ビルコム社員の男女比や平…

笑いあり、涙あり。半期に一度、活躍した社員を称える「ビルアワ」をご紹介!

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。今回は、年に2回開催している社内…

どんな社内制度が魅力的?!ビルコムのユニークな福利厚生をご紹介!

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 皆さんが転職活動をする際、企業のどのような情報に注目しますか? 事業内容や事業成長、企業理念やミッション・バリューなど、多くの企業情報を収集して面接に臨むかと思います。社内制度や福利厚生、キャリアプラン、評価制度なども気になるポイントではないでしょうか。 私自身がビルコムへの転職を考えていた際、様々な情報を収集する中で会社の福利厚生がとても充実していると感じました。入社してわかったことですが、社内制度を活用して多様な

新年度!社内にドヤ顔があふれる「ドヤの鐘」をご紹介

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 突然ですが、皆さんの会社に「鐘…

桜咲く4月、ようこそビルコムへ!国際色豊かな4名がジョイン ~2022年度 新入社員入社…

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 新社会人の皆様、ご入社おめでと…

全社員が集結!タニモクを通じて「会社の5年後」を考えるワークショップを開催

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 2022年3月末、全社員参加のワー…

PRの見える化とは?広報・PR担当者の「DX化」を目指す!

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 ビルコムはPRエージェンシー事業…

ビルコムが挑む広報・PR業界3つの「不」と目指す未来/代表 太田滋インタビュー

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 今回は、ビルコムという会社につ…

#あなたの好きなPR事例はなんですか?|PRラヴァーズ 前編

「この形、noteでも活用できないかな?」 ことの発端は社内メンバー2名の立ち話。NHKで放送さ…

#あなたの好きなPR事例はなんですか?|PRラヴァーズ 後編

NHKの隠れた名作番組「コンテンツ・ラヴァーズ」にインスパイアされて始まった「PRラヴァーズ」。メディアをフル活用した施策・提案を手掛ける社内メンバーが国内外の秀逸事例について語り合います。  前編は以下からご覧いただけます。 マイノリティの声に耳を傾けたマスターカード 茅野「社会課題を解決したPR事例として、マスターカードの『TRUE NAME』を紹介します。」 茅野「クレジットカードって、戸籍上の名前でしか作れないんですよね。トランスジェンダーの人のなかには外見と名