インフルエンザワクチンを打ってない方へ

秋も深まり朝夕が冷え込むようになってきました🍂 和加です。
新型コロナやインフルエンザ、風邪などを心配されているお声をよく耳にします。そのような最中、インフルエンザワクチンを打つべきが打たないべきか、ということことで迷っている方も多いと思います。

本日は、インフルエンザワクチンを打っていない方、打ちたくない方への漢方などを使用した予防策や対処法をいくつかオススメをご紹介します
ぜひお役立てください!!

まず、体調が崩れていない・問題ない状態(風邪などにまだかかってない状態)の時の予防策として毎日服用でき、お近くの薬局やドラッグストアなどで購入できるものとしては
・板藍根(ばんらんこん)
・ビタミンD3やビタミンC
・補中益気湯
などが代表的なものであります。

BILANXでも購入できますので、メール電話でもご注文いただけるのでご興味のある方はご連絡ください❗️(ご郵送・クレジット決済などで承り中)
https://www.bilanxmedical.com/

意図としては、
・板藍根:
リュウキュウアイ、タイセイ、ホソバタイセイの根っこのことで
藍染の染料としても知られています。中国で流行ったSARSにも効果があると公式に認められWHOからも効果が高く評価されたことでも有名です。
インフルエンザや肝炎、おたふく風邪などの予防としても使用され、西洋医学として抗ウイルス作用、抗菌作用、抗炎症作用・解毒作用、免疫機能調節作用など。
・ビタミンD3やビタミンC:
粘膜を強化することなどでの免疫力向上
・補中益気湯:
気を補うことがメインで補血などもあり免疫力へのアプローチ


季節を問わず、免疫力向上や腸内粘膜強化としてオススメは、発酵酵素NANASOなどもオススメしています!
https://bilanxmedical.shop/


これからの季節、インフルエンザや新型コロナ対策予防として、ワクチンを打っている方・打っていない方ともにご参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?