見出し画像

引力の遊び in スリランカ

写真はスリランカにて🇱🇰

最近暖かくなってきたし、今週久々に千葉へ
サーフィンいってきまーす!


とても気持ちいい、心地がいい。
山川に囲まれて育った私はあまり海に馴染みがない。でも徳島県出身で海は近くにあってなんならサーフィンも盛んでもちろん海も好きなんだけど、なぜか自然の中で私にとって、海は山川や森とは全然違う。




海は地球をなぜか意識しやすい。潮の満ち引き、引力。波そのもの。その自然界のものを使ってのスポーツ、サーフィン。



いい波がくるのをひたすら波に揺られながら待つ、遠くの波をみる。そして波に合わせてパドリングして波に乗る。



自然の摂理を利用しているサーフィン。
サーフィンそんなに出来ないけど、サーフィンをしている時間、色々学ぶこと感じることがとても多い。



波に満ち引きがある。
つまり人間のカラダも影響を必ずされてるはず。
私は少し疎いんだけど、新月や満月によって体調やホルモンバランスに影響を感じている人もいるように。



毎日同じなんてことはなく、必ず少しは何かが違うはず。なかなかそれを感じる、気づくことは難しいけど、運動やヨガなど自分の中に目を向けることをすると気づける。






Have a good day!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?