見出し画像

私がドライ野菜スープを作った理由

週末外出の自粛など、嬉しいニュースをここ最近ずっと似ていない気がします・・。

さて、私が販売している「ドライ野菜スープ」を商品化した経緯をお話ししたいと思います。

客室乗務員になり食生活&普段の生活が不規則のため体重増加、肌荒れを起こしたことをきっかけに、野菜中心の食生活に心がけました。そうしたところ、2カ月で体質改善されたのをきっかけに野菜ソムリエを10年ほど前に取得しました。


私が「野菜」に着目した食生活に変えた理由は、実家の食生活でした。私の母親は、食生活がすごく厳しく、野菜を沢山食べる家庭でした。ひとり暮らしをして初めて親から食べさせて貰っていた食生活に有り難さを覚えたのを今でも覚えています。小さい頃から野菜を食べて育ってきたベースがあったため、本来の食生活に戻すことで体が喜び以前以上の体質改善を行えました。

そうした経験から、野菜をもっと皆に食べてもらいたい!

野菜を身近に感じてもらいたい!

そうした思いから「マグカップとお湯」があれば手軽に野菜を摂してもらえるドライ野菜スープを販売することになりました。

お子様にも優しい味になっており(我が子はもぐもぐ食べてます)、尚且つドライ野菜は、生の野菜に比べて同じぐらむ数で倍以上の栄養価があり、防災にも適しているため、一石二鳥食品と考えております。

商品を作るのは大変なことではありますが、自分の想いをそせられるので、作っていく過程もまたすごく楽しいです。

自分の商品を持ちたい方など、アドバイス可能です🤗