最近、音楽制作してますか?

最近、音楽制作やってますか?
巣ごもり延長すぎでモーチベーション保つのが大変だと思いますが、今しか作れない音ってきっとあるはず。きっと。
さて、先日大興奮でゲットした先進的な技術で新しい音を聞かせてくれたLauten audioのハンドメイドマイク FC-357で録音するのが楽しすぎてなんとか制作がんばるぞペースに乗れそうな今日この頃です。
今までやらなかった生バイオリンにエフェクトかけて構成するサウンドスケープ。ライブではやってたけどルーパー。今回はAbleton Liveだけでやってみました。なんか、一番自分らしいかも。バイオリンやっぱり好きすぎる。改めてそう思います。
超変態ソフトシンセ Pendulateも好きすぎる。好きな楽器と戯れて音のカーテンを作るイメージで。
とりあえず単純なシーケンスを生でとってエフェクトかけて、Push2をぽちぽち押してると一曲できるのがLiveの凄さですね。これは楽しいです。毎日1曲目標で制作続けていきたいです。    Keigo Bigpapa Sano

サウンドスケープ作ってみました。よろしければ。

https://soundcloud.com/bigpapashonan/nippon-jin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?