見出し画像

仕事は死守しろ

過激な言葉ですよね

自分の仕事は死守しろ
死守は死んでも守れじゃない
守れなかったら死ぬんだ


私がこの言葉をかけられたのは20代の頃でした

なんてヤバい会社のやばい課長なのかと

でも、本当の真意は全くの別物でした

与えられた仕事を自分で完遂できないって事は、その仕事を頼まれなくなるし、新しい仕事も与えられないからステップアップもない

だから、社会人やサラリーマンあるいはビジネスマンとして必要な知識と技術、経験が育たない

その状態で会社から離れて、社会から見た時にどうなるのか

同世代で同じ希望年収の求職者が知識と技術、経験がある人間とない人間だったらどちらに仕事を与えるのか

知識と技術、経験がない30代と第二新卒の希望年収がどちらも300万円だとしたら、どちらが仕事を得る可能性があるのか

つまり、死守できない事は知識と技術と経験が積めずに希望する仕事や収入を得られない

最終的には苦しい生活に陥る可能性が高くなるという事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?