見出し画像

韓国ブームは漫画も!?おすすめの韓国漫画3選!

おはようございます。
片山建(かたやまけん)です。

みなさま、韓国はお好きでしょうか。
新大久保のコリアンタウンに始まり、
グルメやK-POP、韓国コスメなどなど。

上げたらキリがありません。

私は辛いものはあまり食べれませんが、
チヂミ、タッカンマリ、サムギョプサルは大好きです。

そんな韓国ですが、実は漫画も非常にアツいです。

大人気ドラマの梨泰院クラス。
原作は元々漫画で、”六本木クラス”と翻訳され、
WEB漫画で紹介されております。

漫画大好きな私がおすすめの韓国漫画を3つご紹介いたします。

①俺だけレベルアップな件

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

ピッコマ,「俺だけレベルアップな件」https://piccoma.com/web/product/5523?etype=episode(2022/06/24)

ヒューマン×バトル×ファンタジーの漫画。
最弱の人間と呼ばれていた主人公が、特別な力を授かり、
努力でそのコンプレックスを解消しながら、
新たな使命を果たす様は漢の生き様ならでは。

戦いながら強くなることはバトル漫画でありがちだが、
この漫画の世界ではそもそもその価値観がない世界。

だからこそ”ありそうでなかった漫画”と思うに違いありません。

②ゴッド オブ ブラックフィールド

「死神」の異名を持つフランス傭兵部隊の隊長「西恭弥」。ミッション中、何者かの裏切りによりアフリカの戦場地にて死亡した…はずだった。 病院で目を覚ました恭弥が鏡を見ると、そこには軟弱な高校生の姿をした自分が映っていた。 ワケも分からぬまま登校した恭弥を待ち構えていたのは、「その体」をイジメていた不良たちだった…。最強の男が乗り移った少年の爽快バトルアクション!

ピッコマ,「ゴッド オブ ブラックフィールド」,https://piccoma.com/web/product/23019
(2022/06/24)

ちなみにまだ完結しておりません。
2022年6月24日現在では第101話で休載しております。

とにかく話が壮大です。笑
戦争漫画かと思いきや、学園モノ
学園モノかと思いきや、任侠
任侠かと思いきや、ビジネスなどなど。

ひょんなことから各方面で大活躍する主人公ですが、
才能があるから活躍しているのではありません。

信念があるから活躍できる。
生き方・在り方を問われる漫画です。

③ロード・オブ・マネー

財界屈指「JKグループ」三男で卑屈な男、チャン・ジミン。 特殊下士官UDU人呼んで「鬼」出身のソン・チウクは、彼のもと秘書として燻ぶっていた。 グループを抜けようとしたチウクに、ジミンは殺戮の魔手を伸ばしたが 地獄を見せるとばかり、チウクはジミンの道連れを決行する! 結果、二人そろって感電死したかに見えたが なんと!お互いの身体が入れ替わり、時間までもが遡る奇妙な展開に… 《 お財閥様にでもなれってか? 》 《 俺が後継者争いに参戦すれば、地獄の門が開きますよ。 》 「ロード・オブ・マネー」鬼と財閥、チウクとジミンが動き出す。

ピッコマ,「ロード・オブ・マネー」,https://piccoma.com/web/product/73445(2022/06/24)

こちらの漫画も連載中です。

M&AやOEM、空売りなどビジネスや投資に関する言葉も出てくるので、
大人が楽しめる内容でしょう。

軍人気質の主人公が、いきなり経営をすることに。

そしてUDUの同期と手を組み、
戦場ではなく、今度は財閥内の権力争いで共闘するところは
バディシップを感じます。

どのフィールドであれ、結果にする人の本質の共通点を感じます。


いかでしたでしょうか。
私の独断と偏見ですが、ざっとご紹介いたしました。

年齢を重ねれば重ねるほど、漫画から学ぶことが多いです。
是非みなさんもこの機会にご一読してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?