見出し画像

漫画「スラムダンク」の好きな登場人物から自身の性格を勝手に分析 ~赤木剛憲編~

おはようございます。
片山建(かたやまけん)です。

漫画「スラムダンク」の映画が、
2022年12月2日公開が決まりました。

ということで、公開記念と称して勝手に企画しました。

自分の置かれている状況によって、
好きな登場人物が変わるような気がします。
詳しくは前回の記事で!

早速行きましょう!

赤木剛憲を選んだあなたへ

https://ameblo.jp/teruteru3105/entry-12726484374.htmlより引用

ゴール下のキングコングの異名を持つキャプテン。
万年1回戦敗退ながらその実力は県内トップクラスと称され、
桜木ら強力な仲間とともに全国制覇を目指す。
小学校のころに雑誌で見た山王工業に憧れ、
当時から全国制覇を夢見る。
初心者である桜木にバスケを教え、
桜木とともに湘北のゴール下を担う。
神奈川No.1プレイヤーの牧紳一には「初めて敵で尊敬する」と言われる。
超高校級威圧感や圧倒的リーダーシップで数々の強豪を打ち破っていく。

赤木剛憲が好きなあなたは・・・
「人に必要とされたい」
「周りの人に影響を与える自分でいたい」
「安心感を与えたい」
「周りの人を巻き込み引っ張っていきたい」

中学生の頃、ソフトテニス部の部長を務めていた際に、
とても憧れました。
諸事情により部員が分裂した際に、
「自分が赤木だったらな。。。」と何度も思いました。

自分の実力もさることながら、
圧倒的リーダーシップでチームメイトを引っ張るキャプテン。

ザ・理想のキャプテン像のように私はとらえております。

是非この機会に漫画を読み返してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?