見出し画像

漫画「スラムダンク」の好きな登場人物から自身の性格を勝手に分析 ~流川楓編~

おはようございます。
片山建(かたやまけん)です。

前回の記事でもお話ししましたが、
2022年秋に漫画「スラムダンク」の映画の公開が決まりました。

公開記念と称して勝手に企画しました。

自分の置かれている状況によって、
好きな登場人物が変わるような気がします。
詳しくは前回の記事で!

早速見ていきましょう!

流川楓を選んだあなたへ

https://www.pinterest.jp/pin/770256342496542196/より引用

桜木の終生のライバル。
晴子が想いを寄せる天才プレイヤー。
バスケ以外にはとにかく無頓着で、趣味は寝ること。
家が近いから、という理由で名だたる強豪校の推薦を蹴り、
湘北高校へ入学する。
とにかく女性からモテて、親衛隊もいるくらい。
しかし本人はバスケ以外興味がないため、全く相手にはしない。
陵南高校の仙道彰と出会ったことから倒すべく相手を見つけ、
ゆくゆくはアメリカでのプレーをするために監督の安西光義と日本一の高校生になることを約束する。

流川楓が好きなあなたは。。。
「突き抜けた才能が欲しい」
「今やっていることの上達させたい」
「スマートに物事をこなしたい」
「異性にモテたい」

学生の頃、部活動に励んでいたころ、
流川が大好きでした。
伸び悩んでいる時はとにかく流川に憧れました。

学生の頃、女子にモテたい一心で、
憧れた人も多いのでは??

静かに闘志を燃やし、言葉にはしないが仲間を信頼する
女性人気抜群キャラクターの流川楓。

映画公開に向けて是非漫画を読み返してくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?