見出し画像

漫画「スラムダンク」の好きな登場人物から自身の性格を勝手に分析 ~小暮公延編~

おはようございます。
片山建(かたやまけん)です。

漫画「スラムダンク」の映画が、
2022年12月2日公開が決まりました。

ということで、公開記念と称して勝手に企画しました。

自分の置かれている状況によって、
好きな登場人物が変わるような気がします。
詳しくは前回の記事で!

早速行きましょう!

小暮公延を選んだあなたへ

https://wallpaperboys.c
om/1080_1920_slam_dunk_7より引用

湘北高校を支える副キャプテン。
キャプテンの赤木とは同じ中学生で、体力をつけるためにバスケを始め、
何度もバスケを辞めようとするも必死で食らいつき、
赤木とともに高校で全国制覇をするべく湘北高校に進学。
主人公の桜木花道からは「メガネ君」と呼ばれるザ・縁の下の力持ち。
メガネの下は超絶イケメンで、数々の名シーンを生んでいる。
一見頼りなさそうに見えるが、心は熱く、部員からの信頼も厚い。
インターハイ予選の陵南高校戦では試合を決定づける3Pシュートを決める。

小暮公延を選んだあなたは・・・
「微力ながら誰かの力になりたい」
「人には言わないがアツい気持ちがある。」
「ここぞ、という時に緊張しないハートが欲しい」
「近くの人を安心させたい」

こんな先輩が欲しい。。。と思いながら漫画を読んでおりました。
学生時代の部活で補欠だったころに小暮公延に惚れました。

是非この機会に漫画を読み直してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?