見出し画像

【雑記】明日が楽しみだ!

明日は暦の上では、勤労感謝の日、祝日です。
日頃のお勤めで鞭打つ心身いたわり、ゆっくりしたい日ですよね。

そんな日に、わたしは1日セミナーに参加してきます。

テーマは、目標設定。
来年の自身の目標が決まり、それに向けたアクションプランが定まり、1日の終わりにはそれをコミットできるような刺激的で濃密な1日にしたいと思っています。

なんて言っても、講師はわたしをコーチングの世界に引き込んでくれた、マスター認定コーチです。

本当の参加対象とテーマは、企業の経営者や個人事業主など向けに、「プロコーチと一緒に100億円を生み出す事業計画を作りませんか?」というものです。

とても刺激的で野心的なセミナーですね。
再現性のある100億円の事業の作り方、興味深いですね。
今の会社の役員に聞いてもらいたいです。

そこに、現在いち従業員(中間管理職)でかつ、来年には脱サラ(サラリーマンを卒業)したいという内なる野望をもつよっしーが参加したらどんな結果になるのか。

場違い承知ですが、脱サラ・2拠点生活の実現を目標にマイペースで前向きかつ真摯に取り組もうと思います。
結果として、100億円を生み出す事業テーマが思いついたら今後のライフプランが大きくなって加速すること間違いなし。

どちらに転んでも失敗しないおいしいセミナーだと勝手に捉えています。

「責任を自分に引き寄せる。自分のことは自分で幸せにしましょう。」

この言葉は、毎朝のコーチング自主稽古、月数回の本稽古で、常にみんなで確認し、心に刻んでいるものです。

どんな選択をしても、結果としてどういう状態になっても、そのことを他責ではなく自責で考える。
なぜならば、自分の行動や判断に最も影響力のあるのは、家族でも、会社でも、プロコーチでもなく、自分自身だからです。

会社員を続けているのも自分自身の判断。
脱サラするのも自分の責任。
起業や2拠点生活に待ったをかけているのもわたし自身です。

そんなわたしを一旦わきに置いて、明日は心から自分の望みを出し切って、それを実現させる方法を考え抜いてきたいと思います。

普段の5分、10分の個人セッション、オンラインに大勢参加する90分の本稽古ですら、マスター認定コーチの言葉は心を動かされるものがあります。

それを7時間ぶっ通しで聴いたら、どんなパワーをもらえるのか。
パワフルすぎて、お腹痛くならないか今から心配です。

ここから先は

8字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。