見出し画像

【確定版】コーチ・よっしーの誕生

わたしは、誰のどのようなコーチになりたいのか。
知り合いのコーチとお話をして、あらためてありたいコーチ像を考えるきっかけをいただきました。

それを突き詰めていったら、わたしがお手伝いしたらきっと変えられるクライアント像が見えてきました。

企業の経営者や管理職に対して事業の成長を一緒になって支援していきたい?

いいえ。

コミュニケーションや人間関係で悩んでいる方に、その悩みを解決策を一緒に考えて明るい一歩を踏み出してもらえるように貢献したい?

いいえ。

家族や子育てに悩んでいる人に寄り添って、楽しい関係づくりのお手伝いをしたい?

いいえ。

わたしが「是非わたしに任せてください!」と言いたいのは、

いまの自分から一回り、二回り、三回りくらいビッグに成長・進化したい、し続けたいと思っている人の伴走者であり、

その人自身が気づいていないユニークで価値のある可能性にスポットを当てて、一緒に磨く役であり、

自分の限界を取っ払って、誰も想像すらしていないゴールを目指したいと心の内で熱いものを秘めているあなたの理解者であり、

組織や他者との関わりの中で、素敵で有能な自分を押し殺して、らしくない自分を演じているあなたから本当のあなたを取り戻すことを心から応援する人になりたいのです。

それらは、わたし自身が向き合っている成長の種(課題)であって、心から情熱を注げることだと思っているからです。

わたし自身も多様なメンバーを持つ組織の管理職であり、2児の父親であり、常に自己成長したいいわば学生です。

コーチングとは、コーチの波動とクライアントの波動が、シンクロして波紋のように広がって、その関係性から、大きなエネルギーを生み出していくツールだと、わたしは考えています。

それはクライアントのさらなる進化のきっかけを与え、
新たな強みを発見し、自分らしさを自分らしく表現できることを可能に
します。

一緒にワクワク楽しい寄り道だらけの自分探しの冒険に出かけてみませんか?

人生は旅であり、旅とは人生である。

中田英寿

この旅路の仲間である新たなクライアントを限定3名で募集しています。

気になる方、ご興味ある方は、オンラインの無料の個別相談で一度お話ししてみませんか?
ご連絡はTwitterのDMまで。

それでは出航準備してお待ちしています。

コーチ・よっしー 

ここから先は

0字
家庭や会社でのコミュニケーションが楽しくなる、成長につながる方法を一緒に学べます。週1~2回更新します。 2記事以上お読みいただける方は、単品購入よりマガジン購入の方がお得です。 今後記事数に応じてマガジン料金は値上げさせていただく予定です。

わたし自身がコーチングを受けたとき、たった3回で世界の見え方、行動力、そして未来へのビジョンすべてが変わりました。 コーチとは、それだけ衝…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。