見出し画像

【W杯】奇跡のGiant Killer再び、最高の朝を迎える

前節の痛すぎる敗戦には、日本だけでなく世界が悔しい思いをしたことでしょう。
一方で、勝負の世界はやはり一筋縄ではいかないと思い知らされたとも言えるかもしれません。

でも、まだ何も決まっていません。
全ては明日の朝4時からの最終戦にかかっています。

相手は無敵艦隊スペイン。優勝候補。
ドイツともまた系統の違う強豪国です。

思い出してみてください。
もともと組み合わせ抽選直後から、「死の組」と言われてきたグループE。
最初から狭き門。

それでなくてもW杯のグループステージは強豪国でも手抜きができない難しい試合しかありません。

その中で起こった、第一節ドイツ戦での劇的な逆転勝ち。
そんな奇跡のような出来事はそうそう何度も起こらない。
そう思っている人が大半だと思います。


だからこそ、期待できる。
再びのGiant Killing!

細かく芸術的なパス回しで見せるスペイン代表の一瞬の隙をついて、ゴールネットを揺らすのは、あの選手です。

結果は、1-0。
朝のニュースはスペイン戦のことでもちきり。

日本中に笑顔があふれる朝。
コーチングの朝稽古もその話題でもちきり。
1日の目標設定は、「わたしもゴール決めちゃうぞ!」

みんな眠たいはずなのに、何だかとっても元気一杯。

平日がやっと終わるヘトヘト金曜日のはずなのに、みんな笑顔。

きょうは一日気分良く過ごせそうだ!
コーヒーも何だかいつもより美味しい。

そうだ、普段は絶対しないけど、せっかく早く起きたから一駅分散歩してみよう。



わたしはそんな朝を明日迎えます。
楽しみでしかない。

日本代表、がんばれー!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。