見出し画像

小さなことからコツコツと!!Bicerinが取り組むSDGs。

イタリア・トリノ最古のカフェ「Bicerin」。日本法人の広報を担当する私ですが、ここ数年SDGsに対する意識が高くなる以前から、環境問題に対して実に様々なことを行ってきていたんだなと改めて実感する今日この頃です。

画像1

先日「毎日の営業の中でやってることが、SDGsの17こに結構当てはまるものあるよね!」という学生のアルバイトスタッフが話していたところに出くわし、国連の17の目標それぞれに関して若い方たちも日常的に勉強されているんだなと実感しました。

全ては細かいことの積み重ね。「小さなことからコツコツと」を社訓にバックヤードの本社スタッフはもちろん各店舗のスタッフを含め、皆が一丸となって取り組んでいます。

広報の仕事をする私ですが、社内の活動を皆さんにお知らせすることで、お客様にも応援していただくようにいたします。

BicerinのSDGsの活動はこちらのマガジンにまとめてありますので、皆様フォローよろしくお願いします。

【Bicerinが取り組むSDGs】


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。