見出し画像

BicerinとRichard Ginori

Bicerinではお料理やドルチェをお出しするお皿に、イタリアの老舗磁器メーカーであるリチャード・ジノリのお皿をよく使わせて頂いています。
お料理の内容などにより使い分けをしているのでジノリ以外のお皿も使っているのですが、ここぞと言うお料理にはやはりジノリがしっくりきます。

【Richard Ginori】
1735年、トスカーナ自治領を治めていたカルロ・ジノリ侯爵により、フィレンツェ郊外のドッチァに開窯されたリチャード ジノリ。以来280年以上もの間、代々のマエストロに受け継がれるクラフトマンシップとMade in Firenzeを守り、生活に美を取り入れるイタリアの伝統に育まれ、世界中の人々に愛されるバラエティ豊かな作品を創り出してきました。
その伝統あるテーブルウェアに加え、イタリアの偉大なる建築家ジオ・ポンティをアートディレクターに、日本からも皆川 明をデザイナーとして採用するなど、時代感覚をリードし続け、今日にいたっております。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。