見出し画像

【アメリカ】日本未上陸 マックの新ブランド CosMc'sに行ってみた

2023年12月末、マクドナルドの新ブランド CosMc's(コスマック)がアメリカ・シカゴにオープンしました。2027年までに世界で1万店舗まで展開予定。今回は、第1号店に行ってみました。

マクドナルドの新しいブランドコンセプトは、ドリンクと軽食。
スターバックスやダンキンドーナツとの競合を狙っているそうです。1号店にはイートインスペースはなく、全てドライブスルーというから驚き!マックカフェとも違うラインナップです。

ドリンクはレモネードベースのカラフルなドリンクが中心
他にはコーヒーやラテなども販売されています
軽食はサンドイッチや片手でつまめるスナックが中心
マクドナルドには必ずあるポテトはありません

2024年2月下旬、土曜日の夕方に訪れました。
開店当初は行列で5時間待ちの日もあったとか・・・Google のレビューによると少し行列も落ち着いてきたようなので行ってみることにしました。

広い駐車場に突如と現れる車の列
私たちも最後尾に並んでみます

ホームセンターとの共有駐車場ですが、20台ほど並んでいました。途中から警察官が列を整理し始めます。

警察官ですが、もはや店員さんのようなお仕事ぶりです

待つこと40分。やっと注文口まで辿り着きました。ドライブスルーは、驚きの4レーンです。支払いはクレジットカードのみで、注文口のところにある精算機で精算します。注文内容は全て隣の大画面に映し出されるので確認ができて安心です。十分すぎる時間があるため、車内でメニューを選んでおきましょう。

4レーンのドライブスルーはアメリカらしい
大画面に注文内容は映し出されます
次に受け取る窓口番号を確認して進みます
受取口は3箇所
なんと隣には普通のマクドナルドが…

ついに購入完了です!ここまでで50分。想像以上に待ちました。

ドリンクはしっかりしたドリンクホルダーに
アメリカのファストフードでは珍しく取っ手のある紙袋に入れてくれました

購入品はこちら

  • Spicy Queso Sandwich (スパイシー ケソ サンドイッチ)

とても美味しい!!!!!
バンズはマクドナルドのものと一緒かな。
オムレツとお肉、濃厚なチーズとカリカリなハラペーニョが挟んであります。
Queso(ケソ)とはスペイン語でチーズという意味だそう。
ピリ辛なハラペーニョとその食感がクセになります。
  • Sour Tango Lemonade (サワー タンゴ レモネード)

酸味のあるレモネードと甘い柚子の組み合わせ。
シロップの甘さは強すぎずアメリカにしては良い組み合わせ◎
  • Tropical Spiceade (トロピカル スパイスエイド)

レモネードとパイナップルの組み合わせに
パッションフルーツの果肉が入ったドリンク。
甘さが強いので好き嫌いが分かれそうですが、
トロピカル系のフルーツがお好きな方にはおすすめ
  •  Mc Pops (マックポップス)

味はクッキーバター、アップルシナモン、ヘーゼルナッツ
わたしは全ての味が入ったミックスを購入してみました
大きさは直径4センチくらい
ミスドのエンゼルクリームのようなフワフワ食感。
クッキークリームとヘーゼルナッツはクリーム、
アップルシナモンはフィーリングのようなものが入っていました
味はチョコレートのようなヘーゼルナッツが一番美味しかったです!
アップルシナモンは、シナモンが強めのアップルパイのような味。
ディズニーランドを彷彿とさせる甘ーい香りが◎

いかがでしたでしょうか?
少しパンチの効いたドリンク、軽食が楽しめるCosM'cのレビューでした。
待ち時間的にはファーストフードとはまだ言えませんが、なかなか新しいコンセプトなお店でした。
個人的にはスパイシーケソサンドイッチが気に入りました♩普通のマックでも販売してくれないかなあ…ドライブ中にも食べれるような小ぶりのスナックもたくさんあります。日本への展開も期待ですね!

285 N Weber Rd, Bolingbrook, IL 60490
Hours: 06:00am - 08:00pm

#海外生活 #アメリカ生活 #アメリカ #旅行 #海外旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?