見出し画像

ソファ下のビビ

こんばんは。猫多ビビと申します。
これが最初の投稿です。なんだかちょっとビビりますね。

猫多ビビの名前は、以前一緒に生活していた白と薄茶のシマ猫の名前からもらいました。彼女はすごいビビりの猫でした。

保護施設で初めて出会ったときには、人懐こくてすり寄ってくる猫たちの中にあって、1匹だけ気取ったようにツンとすまして少し遠くを歩いていました。
引き取って1週間は、我が家に慣れてもらうために使っていない小部屋でゆっくりと過ごしてもらいました。その後、家の中を自由に歩き回れるようにしましたが、10日程は、ご飯とトイレの時間以外はじっとソファの下に籠っているようなビビりちゃんでした。

今はもう会えなくなってしまいましたが、私が初めて猫ママになれたのは彼女に出会えたお陰です。
いつでも、そしていつまでも、彼女を感じていられるように彼女の名前をペンネームにもらいました。

毎日の生活で思うこと、家の周りで出会う野生動物たちのこと、ときには短い物語などをアップしていこうと思います。気に入っていただけたらうれしいです。
どうかよろしくおねがいいたします。         
                            猫多ビビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?