Bhaskara(ばーすから)

Bhaskara(ばーすから)

最近の記事

CORPSE58やってる

CORPSE58やってる 全体的な雰囲気良、ステージごとにちゃんと雰囲気が違うのもよい。 今はステージ2まで攻略中。ここのボス凄い良い。動きもダイナミックだし、弾当てやすいし。 ↑とりあえず買うとよいのでは。 基本的にはよく出来ていると思います。 シングルFPS好きの人達よりも、この手の主観ホラーを良く遊ぶ人の方が「動」を感じてよいかも。 ゲーム部分の文脈がまだつかめない。 最初の雑魚敵が飛び跳ねる小さいヤツなのはちょっとアレ。近接マンぐらいが適正な気はする。

    • ゲームは完成させると完成する

      まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』を購入してください。 理由はこれからお話しします。 これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、 『カルトに厳しいギャル』を購入している人のうち、 実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』を購入しています。 つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』を購入することにより、『カルトに厳しいギャル』を購入することが出来ます。 すこしでも世界のLOVEの総数を増やすため、ご協力いただければと思います。

      • 帝国よもやまばなし

        「検体666番。八十七式身体強化術を開始」 助手が淡々とオペの開始を宣言する。 今回の検体は極東から流れ着いた孤児か。 大獄院サキ、彼女のPSY適正は過去最高の数値を弾き出している。いい手術が出来そうだ。 「よろしい。始めようか」 Psychic能力について分かっていることは余りにも少ない。外部から脳を刺激することによりそれを高めることは出来る。その刺激への耐性を便宜的にPSY適正と呼んでいるに過ぎない。 —我らが帝国の現状は厳しいと言わざるを得ない。それ故に上層部は

        • プレスリリースを公開します。

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加してください。 5/3に発売予定です。 ウィッシュリストに入れなくてはならない、理由はこれからお話しします。 これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、 『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加している人のうち、 実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加しています。 つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加すること

          steamのウィッシュリスト、全然参考にならない話

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加してください。 理由はこれからお話しします。 これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、 『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加している人のうち、 実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加しています。 つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加することにより、『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加すること

          steamのウィッシュリスト、全然参考にならない話

          イベント出店はしたくない系ゲーム制作者の広報

          こんにちはこんばんは、ばすからです。 皆さんゲーム作っていますか? 私は作っています。 ↓開発中の新作 ↓前作 作っています、ゲームを。 ゲームを作っていて割と困るのが広報。 そこでイベントに出れば! 私も一発逆転、沢山記事に書かれ、やが各種プラットフォームに移植され、 数多の配信者にプレイされ、やがて輪廻から脱し、全ての苦悩はろうそくの火を消す様に、、、、、 逆にイベントに参加しないものは、3度めの鶏の鳴き声で己が愚かさを知ると言われます。 「ゲームイベントと

          イベント出店はしたくない系ゲーム制作者の広報

          お前らは作曲をする。すると曲が出来る。やれ。

          以下のアドカレ、二日目の記事です。 こんにちはばすからです。 みなさん、ゲーム作ってますか?作りましょう。 作ってる方、楽曲は自主製作してますか? してない? 作りましょう。 別に作らなくてもいいですが、触ったことあるとないではBGMの選定や依頼時に大きな差が出てきます。 プログラミング触ったことない人がその手の依頼をする例を想像されるとよいかと。 お前はだれ?steamで四作ほどゲームを出しています。 直近では↓こんなの。 音楽遍歴としては 中学生ごろ「あ

          お前らは作曲をする。すると曲が出来る。やれ。

          [ゲ制]雑インタラクティブ音楽の実装

          こんにちはbhaskaraです。 ゲームを作っています。特にこのnoteに課金要素はないので、 下記ゲームを遊んでくれると私が喜びます。 Steam:HAZAMA_QUEEN (steampowered.com) インタラクティブミュージック。いい響きですね。 本稿ではゲームの展開などに音楽が呼応して変化するみたいなのを想定します。 例 以下youtubeで雑に見つけた動画です。ヘッドホンやイヤホンなどで聴くと分かりやすいかも。 私が実装したのはこんな感じの例になりま

          [ゲ制]雑インタラクティブ音楽の実装

          ウン年前に作った曲を聴いたら悪くなかったという話。

          ふと2019年あたりから作っていた曲を聴き返してみたら、思いのほか悪くなかった。 ちなみに私はゲーム作ってる人なので、歌ものを作るという技能に関して趣味以上のメリットはない。 流石に三年以上たつと他人の曲という心持ちになり穏やかに聴ける。 ささらちゃん 処女曲 ふと作ってみたV系みたいな曲。 ミックスが凄いことになってるな・・・・ でも最初に作った歌ものとしては雰囲気出てるのでは。 登り火 上記の曲をちゃんと仕上げたもの。 サビへの入りがちょっと強引な気はするが、基本

          ウン年前に作った曲を聴いたら悪くなかったという話。

          狂気を宿せ、ゲームが生えてくる

          このnoteを読むことにより、 ゲームの生やし方が分かります。 BGMはこちらです。 お前誰だよこんにちはばーすからです。知ってる人はこの段落飛ばしてよいです。 趣味でゲームを作っています。 本業はプログラマーとかではなく、普通にフルタイムで人に頭下げたりしながら働いて余暇でゲームを作っています。 2017年からゲームを作り始め、大体20個ぐらいのゲームをつくり、そのうち4作はsteamにて発売中です。 パブリッシャーさんなどはついていませんがお陰さまで最新作は「非

          狂気を宿せ、ゲームが生えてくる