見出し画像

プレスリリースを公開します。

まず最初に、
拙作『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加してください。
5/3に発売予定です。

ウィッシュリストに入れなくてはならない、理由はこれからお話しします。



これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、

『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加している人のうち、
実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加しています。

つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加することにより、『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加することが出来ます。

上記の行動をして頂くことにより、私は使う機会のあんまりない8弦ギターや、筋トレのグッズ、ジム代などを捻出することが出来ます。
今年中にスクワットは230kgまで立ち上がりたいです。

本題

『カルトに厳しいギャル』の発売日はふんわり5/3ということにしたので、
プレスリリースを先日打ちました。以下プレスキットです。
本作の記事等を書く際、自由に使って頂いて構いません。


メールにはpdfとドキュメントの内容を大体コピペしました。

マブダチのオートマトンさんが載せてくれました。
最近4gamerに載らない気がする。

一応、画像でも載せておきます。

情報がざっくりなのは私の芸風なのであまり真似しない方がよい


割と画像で伝えるのが大事だと思う。さらっと情報が入るので。


各メディア印象

AUTOMATON
マブダチ。変なゲームやマニア向けのモノでも、クオリティというかゲームとして引きとかクオリティがちゃんとしてるとか、「話題性」があれば取り上げてくれる印象。諸々の周辺情報とかも拾ったうえで記事にしてくれる。男性の乳首に興味関心が強い。

ファミ通・電ファミ
実績がないと通らないかも。前作HAZAMA_QUEENの時点では通らなかった。載るとヤフーニュースとかにもいくっぽいので結構波及する。記事内容はプレスの通りという感じ。

4gamer
いままでは送れば載せてくれるという感じだったが、なんか最近は厳しい気がする。

もぐらゲームス
どちらかというとフリゲ・同人系に強い印象。
わたしはHAZAMA_QUEENが載らな過ぎたので、アプデの度にプレスを送ることとしました。そしたら特集というかプレイレビューを書いてくれた。昔のテキストサイトみがあって記事自体は結構すきである。

indiefreaks
最近出来たサイト。載ったことはない。どちらかというとパズルとかストラテジーに強い印象。
FPS系はあんまり載らない気がする。海外インディーというか、いわゆるインディーの扱いが多い。

HARF-WAY
最近出来たサイト。インディーに限らず、個人制作とか小規模なものも中心にピックアップしている印象。ちゃんとプレスを送れば書いてくれると思います。インディーみがあるサイトなので応援したいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?