見出し画像

最近読んだおすすめの本 もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術

カウンセリングを生活の一部に。
ayakoです。

今日は「最近読んだおすすめの本」という
お話です。

MBさんのことはラジオ番組がきっかけで知ったのですが、
本業のファッションについてだけではなく、
思考、働き方、生き方などについてここまでわかりやすくお話ししてくださる方だとは
この本を読むまで知りませんでした。
大切な箇所は大文字、太字で書かれているので
とてもわかりやすく、読みやすいので普段本をあまり読まない方にもおすすめです。

「生まれつきセンスがなくて、ダサくて本当によかった」 - MB

私たちから見てお仕事など成功されている方、人生本当に楽しく生きている方だなと思う人の本を読むと
意外にも著者は過去に「えっ!」と驚いてしまうぐらいつらい経験をされていたり、
コンプレックスを持っている方が多いです。

MBさんはパニック障害をお持ちだった経験があり、
今も完治はしていないそうです。
そして薄毛についても子供の時から悩まれてきたそうです。

お医者さんに、どうやったらパニック障害を治せますかと質問したところ、
「これもあなたの1部なのですよ」と言われ受け入れることができるようになったそうです。
また薄毛についてもラジオやSNSでAGA治療をしてますよ、などと公言しています。

つらい経験やコンプレックスを自分の1部として受け入れることで
ネガティブな感情を薄め消すことができます。
私の過去のつらい経験は高校2年生の時、不登校していたことです。
当時を思い返すとどうして学校に行けないのかわからないつらさ、両親を困らせてしまった申し訳なさ、
色々な感情が戻ってきます。
私も不登校していたことは隠していません。
私の経験を聞いて、つらいことがあっても大丈夫なんだと気づけた人がいるからです。
当時は、この先どうなるんだろう、大学行けないかも、将来仕事もできないのではと不安でした。
でも時間はかかりましたが結果、通信制の高校に転校し無事に卒業、
アメリカの大学に留学し今は大好きと胸を張って言える仕事をしながら過ごしています。
そうなんです。大丈夫なんです。
悩みのトンネルには出口があるんですね。

見方を変えればつらい経験、コンプレックスは私たちをより輝かせてくれますよ。

では、また。
ayakoでした。


カウンセリングを生活の一部に。
Be You.

Cafetalk - カフェトークでもカウンセリング受付しています。
ご予約はこちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?