マガジンのカバー画像

ふたり、ときどき、ぼちぼちと。【小角まやと干城】

12
小角まやと干城が、演劇のこと日常のこと人生のことについて、会話するような独り言のような文字のやりとりを綴ってみます。12年前に出会い、大学の先輩後輩だったり、同じ劇団にいたり、久… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

失うこと見つかるもの/つづく

(230302)まや 今月で最後ってことだよね。 このやりとり、公開される前から1年以上続けてき…

生活の幅とモード/場所と時間のデザイン

(230202)干城 そういえば睡眠の話なんだけど、 僕、なかなか寝入れないことが多くて、 (泊…

日常の描写/確かめることで取り戻すリズム

(230111)干城 だいぶ間が空いちゃって、年末年始も挟んで、例年通りというか割りと普通に日…

はじまりとおわりとそのあいだ

(221127)まや 無償の愛という言葉があるけど、子供から親に対する愛は本当に無償だなあと思…

あなたとわたし/未来と今

(221025)まや 人に対して何かアドバイスとかするの難しくなるってわかる。 年齢とか経験的に…

一人では生まれないもの/ロールプレイング

(221001)干城 9月末は、お彼岸で地元に戻っていたり、京都に行っていたり(参加した映画が…

確かなもの/不確かな飛び石

(220911)まや 「抹消」「解除」が終わって、次の日からガレキの太鼓『「没入すると怖いよね、恋愛」の略で没愛』の稽古が始まる。 今年は、というかしばらくの間の舞台出演はこれで最後だけど、なんだか20代半ばくらいの一番沢山舞台に出ていた頃のようなペースになってしまって、実はちょっと息切れしてる。 干城さん、「抹消」2回目観てくれてありがとう。 せっかくだから「抹消」「解除」の話を少し。 「演技と演出。立場と眼鏡。」 「解除」を観て、広田さんこの短期間で良い本2つも書い

語ることができるということ/非対称の重さ

(220808)まや 暑い。 先日はアマヤドリ「抹消」観に来てくれてありがとう。 バラシまで手伝…

水のなかにいること/空気に触れること(成熟とか世界観とか言葉やなんか)

(220703)まや こんなに暑い6月末は記憶にある限り初めてだった。 暑くて散歩に行けないし家で…

夏の色彩/自分らしさ

(220528)干城 4月から新生活が始まる、っていう設計の生き方から外れて以来、5月が好きに…

受け取る印象/ほぼ荷物もってません

(220504)まや 舞台、無事に終わりました。 干城さん観に来てくれてありがとうございました。 2…

演技することの再発見/何をどう見てるの?

(220312)干城 元気? この前からもう1ヶ月。 花粉がきつくてびっくり。目がすごいかゆい。…