見出し画像

自己紹介・経歴

改めましてm(_ _)m

移動販売(キッチンカー)歴17年。

友人と軽自動車の移動販売車から始めて1年半でひとりに。
個人事業主として週末をメインに出店。
翌年、翌々年には2台目、3台目と出店先、従業員を増やし、法人成り。
法人13期目。
5台の移動販売車を保有。出店先案内や紹介、斡旋、管理、企画もしています。

厨房屋として店舗の開店、閉店を手伝い時折、大手チェーン店の厨房機器メンテナンス、設置、撤去を行なってます。

結婚10年、育児7年、家を購入するまで無借金。
自家用車3台(中古)。
自由業、水商売と言われながらも結婚出来たし、育児も楽しい、住宅ローンも組めました。



飲食の世界へは、アルバイトすらしたことのないまま、大学新卒で某ファミレスグループへの入社を機に。
業界1位の会社から学ぶことは多かったが、長くいたいとは思えませんでした。

新卒で異例の半年に2度の新店立ち上げに携わる。
全国1位。業界最先端を早くから知ることが出来たのは幸いでした。
1番を体験してるのは今にも活きてる。アルバイトの教育、育成が得意です。
新店では、店長経験者、本部社員、幹部社員と多く顔を合わせる為、貴重な体験を多く出来ました。得をしました。

店長になる目前で、椎間板ヘルニア、胃潰瘍を併発し、体力的にも限界を感じた為退職。休日は8〜9日ありましたが、出勤日は睡眠時間3,4時間の毎日がザラにありました。
その後、調理師専門学校の広報・入学相談を経て、移動販売の世界へ。

移動販売を始めたばかりの頃は、友人と2人ということもあり売上だけでは、生活費もままならず、市場調査・リサーチの会社の内勤を兼務。
マーケティングの一端を知れました。


こんな感じの僕ですが、色々とアウトプット出来たらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

こちらも読んでいただけたら光栄です。↓

https://note.com/beteran/n/ne8329c12e4d2


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら、大変喜びます!!😄 情報収拾の為に使わせていただきます。 経済回して、情報還元します😁