見出し画像

(選集)ベタを取り上げていただいた記事

 note界隈でいつも孤立ぎみなベタっちですが、たまにご好意で私の記事を取り上げてくださる方がいらっしゃるのでそういった記事の一部(もれた方御免なさい)を集めました。ベタがどんな風に語られているか。ぜひご覧ください。

1.虹色に光る【感想文の日⑤】/折星かおり様

 折星かおり様に、私ベタの作品群のほとんど(ちなみに全部だと217)を破読頂き、ベタのことを詳細に心から理解してくださり(と思ってる)「虹色に光る」として詳しくレビュー頂きました。ぜひご覧ください。

 …さっそく嘘がばれましたね。冒頭で「ご好意で取り上げてくださっている」と書きましたが、こちらは折星さまが「感想文の日」として募集されていたのでお願いして書いていただいたのです。ともかく、感謝感激でした!

2.星にまつわる作品〜第一夜〜【note神話部・夏の企画】/矢口れんと様

 ・第一夜(7作品・上記)

 ・第二夜(6作品)

 こちらは七夕企画ということで募集されていたものに、「第一夜」のほうにベタの「織姫と彦星 ほんとのお話し(updated)」を掲載いただきました。七夕にまつわるということで、ロマンチックな素敵な小品集ばかりです。ぜひご覧ください。こちらもご好意で、というか、応募者全員採用だったりする…。

3.七夕の今日!!織姫様と彦星様が楽しめる宇宙旅行を(以下略)/konekoちゃん

 こちらも、「織姫と彦星 ほんとのお話し(updated)」を掲載いただきました。ありがとうkonekoちゃん!ニャー🐱(これで彼女は喜ぶ)

4.「#方言note」まとめ(8)/猫野サラさん

 方言note企画に参加して、ベタの超kawaii博多弁の「ばり好いとーよ、脳」をまとめに掲載していただけました。こちらの企画は大好評で、日本の全都道府県を制覇されたみたいです。猫野サラさん、おめでとうございます!

5.成長を見てもらいたい、と思う相手が遠くにいることもある。 【#磨け感情解像度 × #おびコレ _Vol.8】/カラエ智春様

 こちらは#磨け感情解像度コンテスト、に私の人生初の小説(のリライト)「神様はハンドメイドで」を応募したのを取り上げていただけました。文豪によるレビューもいただき、感激です!コンテスト結果は、選外でした( ´・ω・`) これで無冠記録がのび太…。

6.【クリオネと一緒に旅に出よう!】 オムニバス作品集 ①/クリオネちゃん

 こちらは独立系オムニバス記事に「(公募)テレポートできる方募集 #キナリ杯を紹介いただきました。こちらもキナリ杯応募記事で、かすりもしませんでした( ´・ω・`) でも、面白いからきっと見て。(ちょっとグロい)

7.音の洪水の中で遊びたい /りりかるさん

8.エモエモするんで落ち着かせる /あらたに ひょうこちゃん

 こちらでは私の音源作品(作曲した音楽、DTM)「私は量子」を紹介いただきました。一生懸命声を出してボーカルをかなりいれた、最初の作品です。ぜひ聞いてみてくださいね。

 それから、さらに次の新曲も、聞いてよね。ピアノも弾いてます。

9.【企画記事】note界屈指の天才:ベタ嬢、note界屈指の人格者:かなった先生【ボンボンの恩送り】/ 琴花酒さん

 ちょっと前になるけど、こちらは猫の人、ボンボンさんを起源とするバトン企画「ボンボンの恩送り」で、ことはちゃんが私にバトンを送ってくださった紹介記事が掲載されています。とても私に詳しくてw、狂人ぶりを力説してくださってて面白いのでぜひ見てね。それから「ボンボンの恩送り」が止まってるので、だれか勝手に引き継いで続けてちょうだい( ´・ω・`)

10.【おさそい】 #書き手のための変奏曲 / マリナ油森さん

マリナ油森さんの新企画の開催告知ですが、企画内容とあまり関係ありませんが、私の「織姫と彦星 ほんとのお話し(updated)」を紹介していただいてますw マリナ油森さんといえば#呑みながら書きました やります」の第一回のお手本作品に私の即席、その瞬間に呑みながら書いてたので至急アップしてもらった私の珍しい呑み書き記事が並んでるのは、ちょっとしたいい思い出( ´・ω・`) 完全にクズでクレイジーで今見ると恥ずかしいですが…w(それが呑み書きかな)

…とりあえず今回は以上で。

孤高の存在、ベタ

 ところで全く話はそれますが、ベタ(熱帯魚です)が孤高の存在であることは、こちらでも証明された。

 …チンアナゴのお友達、募集中( ´・ω・`)



この記事が参加している募集

自己紹介

楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます