見出し画像

#呑みながら書きました 完全犯罪なら殺ってもいいですか?

マリナ油森さんの、こちらの企画、あ!面白そう、今呑んでるんだけど。今書いてあげていいですか?って聞いたらOKって。お手本としてって。では始めますw

私には本当に殺したい人が一人いる(なう呑みながら書いてますw)。

なう呑みながら書いてますw、って書いてるけど実際真剣に思ってるです。

その人が、どうしても許せない。生かしておいたら、ダメなんじゃ無いか。

でも、正義感のかけらも無い私が、何のために、生かしておけないなんて考えるのかな。

奴は何をやらかしたんだっけ…。

殺したい日和

以前、奴を殺したいピーク、というものがあったよね。

数年前は、1日ごとに殺したいって思う夜が訪れた。

夜な夜な、奴がいることの不幸を考える、その影響で私も生涯不幸になるんじゃ無いかな、幸せなんてこれっぽちも感じれないまま過ごさなきゃならないんじゃ無いかなって思う日が訪れた。

もっと前はね、もっと殺したかった。でもそのあとに罪を重ねやがった。

それを私に嬉しそうに報告してくるの。

まあ私もふーん、酷いね、クズねって楽しく聞いてるんだけど。だって人ごとだし。世界では毎日160万人が死んでる。誰かが不幸になろうが私は基本、構わないぐらいにいつも思ってる。

でも、よくよく考えてみたら、やはり、怒りが込み上げたりは私はしないけど、やはり、生かしておくべきじゃ無いんじゃ無いかって。

前にどこかで語ったけど、私は同じこと何度も悩まない。合理的だしね。
でも、この件に関しては、違った。
どうして悩んでしまうのか…、あ、そうだ、それは殺して無いからだ。

いっそ、殺してしまおうか…。

色々想像したよね。

殺り方を考えよう!

カッターか包丁で、ひと思いに?いやいや、部屋汚れて大変でしょ。首をしめる?それひどいことになるらしいね。
重しをロープでくくりつけて、ここ海が近いし、水没させる?うーん、夜中に散歩するけど結構人いるんだよね。それに、抵抗されそうだし、ロープが外れたり失敗しそう。
高架から高速道路に飛び降りてトラックにはねさせる?高架をよじ上らせることができるだろうか。それに成功率完璧じゃなさそう。
毒を盛るか。青酸カリじゃなくても、必殺の毒は自然界に結構ある。採りに行くか…。でも、苦しんで死ぬのは嫌そう。

そう、苦しませたく無いんだよね。

だって、やつも不幸なのだもの。
やつこそがそれで不幸に陥ってるの、強がってるけど、見え見えなのだもの。

それに、私が殺したってバレるの、まずいよね。

家族に迷惑かけたく無いじゃない?

身辺整理が大変だし。

だから、完全犯罪にしたいなって。

素敵な完全犯罪

完全犯罪、、なんて素敵な響きなのでしょう!

完全犯罪なら、迷惑かからないから、いいでしょ?

完全犯罪にするにはどうすれば良いかな…、って、ずっと考えて調べてた期間があった。

完全に足跡を消すとかかな。いきなり何の痕跡も残さずに消すの。

その前から、十分な期間、いなくならなくちゃね。それも自然と、周囲と断絶させなくては。

自然な形で断絶するには、徐々に、せねば…。

どうやってやつの多数の連絡網をコントロールするかな。難しいな。

やっぱ足を滑らすように本人のミスを誘うようなトラップを完全にわからないように仕掛けて、何かに衝突させるかな。

そんなトラップを証拠残さずに作るのは難しいな。洋ドラ「CSI」とか警視庁特別科学捜査班とか大好きで観まくってた私はそれが難しいことはよく知ってるつもり。

いやでも、殺し方考えるの、改めて、楽しいな(酔ってる←)。

いや私はシャーデンフロイデ、クズなのは、デフォルトですが…。

いいよクズで。

私のこと嫌いになって、もう十分嫌われてるしさ、嫌なら消してもらってOK!

Twitterではブロックされたことをいちいち知って、嘆き悲しむ人いるけどあれ分からない。私調べてないし、でもこの前調べたら幾らかいた。でも何とも思わないな。

で、noteでもブロックされてた。身に覚えある人と(オイw)、全く知らない人からと。
noteでブロックするんだ〜、へー、って思った。

話しが逸れた。ええと、そうだ。

なんで殺したいか、ですよね。

死すべき理由

奴には、3つは理由がある。

あんま詳しく書けないな…。身バレするし、私の生々しい実態は晒したく無いし、その悪行が生々しすぎて読むに耐えないでしょう。

かいつまんでかけるところだけ書くと

・私にとってものすごく大切な人を一生不幸にした、若い時にそれは起こって、人生狂わせた(その被害者に詳しく聞いて無いので本当のところは分からない。奴から聞いただけなのでどこまで本当かわからないんだけど。本人に聞いたら傷口広げそうじゃ無い?)

・私の知ってるものすごく弱い人を不幸にした(愛し合ってたのが本当か分からないけど、溺愛されてた相手を裏切った。確かにその時手痛いしっぺ返しも食らってたけど)

・その人の大切にすべき相手を大切にしていないように見える。多分、全く、大切にしていない。されてもいなさそう。奴は冷酷で、ひどいこと思ってることしか聞かない。

これらが刑事事件で告訴できるかというと、微妙な気がするんだ。証拠にならないことばかりだし、結構昔の話もあるし、その説明や裁判で証人となってそいつと争うとか、やだなー。

やっぱりひと思いに、殺るべきでしょ!完全犯罪で。

そだ、もう一つ議題があった。

なぜ私なんぞがそんな正義感を?

なぜ、正義感のかけらも無い私が、何のために、生かしておけないなんて考えるのか。

だって、私の考えでは、

人は生きてる以上、人それぞれの、大なり小なりの幸せを掴むために生きてると思ってるです。

それが自己中であっても、物質的充足や社会的欲求であっても、人かペットとでも愛し愛されることであっても、また、人への無償の愛であっても。芸術への感動であっても。等々。

それが、

何かで生涯消えない傷(精神的な)が残って、それが消せそうにないとなったら、もう、本当の幸せは得られないと思うです。そうなると、それってもう、生きてる意味ないと思うんだ。

人をそんな目に遭わせやがって。

だからその原因を消せば、だいぶマシにならないかな。

正義感の無い私でも、これだけは譲れない。人の幸福権を奪うなんて。

だから、ねえ教えて。

完全犯罪なら殺ってもいいですか?

それか、絶対許せない奴、許せる方法があるなら、教えてもらえませんか…?

もし私がやつを、それで許せるなら、私は自己中だから、被害者は被害にあったままだとしてもw、私はそれで良いです…。

ごめん、完全に酔ってる。上記は事実だけど、あまり真剣に捉えて通報とかしないでねw

え?そいつは誰だって?

君のよく知ってる人だよ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます

え?
47
私は熱帯魚ベタ、美しいヒレはご主人様のためだけにあるの。他の大きなヒレのある魚は許せない、ここは私だけのアクアリウム。代表作はマガジン「メリーバッドエンドアンドリドル」に。お気に入りはVeryBest、MaybeY&Iに。フォローアンフォローブロックスキ引用コメント御自由に

コメント2件

わたしは転がしたいのたくさんいるんですけど親は絶対転がすつもりです(´(ェ)`)
私以外が、そんなことしちゃダメ。布団に包んで転がして遊ぶくらいにしておきましょうか…w
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。