見出し画像

本が続々、届きました!!

ベスリ・リワーク大阪が立ち上がってから3か月が経とうとしています。
備品もかなり揃ってきて、部屋の雰囲気もよくなってきました。

メインの部屋の入口から入ってまっすぐのところに本棚があります。
シックな色合いの立派な本棚なのですが、空きスペースが目立ちさみしい印象。。。

そこに新しいたくさんの本たちが来てくれました!

本棚は現在、こんな感じです。

ビジネススキル関係、メンタルヘルス関係の本がずらっと並んでいます。ベスリの講義の内容もビジネススキルやメンタルヘルスに関わるものが多いです。講義で聞いた内容を振り返ったり、さらに知識を増やすなどクルーの人に利用してもらえたら嬉しいです!自習の時間に気になった本を読んだり、家でじっくり読むために借りて帰る方もいます。

今日新しく来てくれた本の一部はこちら↓


ちなみに私のおすすめは「マンガでわかりやすいうつ病の認知行動療法」です。認知行動療法は難しく感じられてとっつきにくい人もいるかなと思うのですが、マンガだとぐっと入りやすくなるなと思いました。

ベスリ・リワーク大阪 公認心理師 星野


リワークについてのお問い合わせはこちらから

#リワーク #復職 #復職準備 #休職 #メンタル #メンタル不調
#適応障害 #うつ病   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?