見出し画像

完璧はむしろやめる

おはようございます。
2020年も今日で終わりです。
来年は落ち着いた年になることを願って。

「完璧じゃないと評価されない」
とたまに思う節のある人なので←、
完璧にやれそうになかったら
そもそも行動しなかったりするし、
途中でやめたりする傾向がよくあります。

2021年の目標の1つは「完璧を狙うのを完全にやめる」です。
「ありのままの自分でやれるとこまでやる」感じにシフト。
そもそも完璧ってなんだろう?
完璧を追い求めると終わらない自己嫌悪&疲弊&中途半端…の三重苦になりがちです。

そもそも。
今年1年仕事に無遅刻無欠勤で行けたのは、
完璧を捨てるように意識した
からだと思ってます。

ぽんこつな私!
そんなありのまま
無理なく、背伸びすることなく…
なんかあったら秒速謝罪!笑
と思っていたので
心が潰れなかったな〜と思います。

努力しすぎることなく、ほどほどに。
人生は何事も「バランス」です。

執筆中のコーヒー代にさせて頂きます!