見出し画像

バランス×ご飯

みなさま、おはようございます☀
Beor@(ビオラ)です✨

本日から始まったお弁当販売ですが、
色々な方に興味を持って頂けたようで
ありがとうございます😆

さて本日はみなさまも毎日口にする
ご飯」についての書きたいと思います♪

01|一人暮らしの自炊あるある

一人暮らしをしていたら一度は経験があること、、

「気づいたら冷蔵庫内の食材が腐っていた」
「洗い物が溜まってしまって面倒」
「調味料を消味期限内に使いきることができない」

こういったことが重なると自炊にチャレンジしても
だんだんと外食に頼ってしまいますよね😂

02|外食のメリット

自炊や食生活を意識していても、
その生活が1ヶ月続けば頑張ったと思う方も多いはず、、

外食が良いと思うメリットをまとめてみました♪

⑴ とにかく楽!!!
料理する時間と片付ける時間を考えると
早くても約30分〜1時間はかかるところを、
すぐに食べることができます♪
また、賞味期限などを気にすることが無くなりますね😆

⑵ その日の気分で選べる!!!
一人暮らしだと、意外と量の調整をするのが難しく、
何日も同じような料理が続くことも、、、
急に食べたくなったものをその日の気分で
食べられるのは、外食の醍醐味ですよね✨

03|頼れるものは全部頼ってみる

外食悪いと言う話ではなく、
食生活が偏っていしまうことを避けるのが
大切だと考えます♪

そのために頼れるものは全部頼ってみましょう✨
栄養面を意識して食生活見直したいと思いつつ、
なかなか行動できない人には、料理できる人に
作ってもらうこともおすすめです😊

栄養を意識したお弁当を作っているお店で買うのも
一つの手です♪
Beor@では低糖質・高たんぱくの
ヘルシー&ボリューミーなお弁当の販売を開始しました♪
ぜひお試しください✨

次回は緊急事態宣言延長でテレワークが多くなると起こりやすい、「肩こり」について書きたいと思います!♪

お読みいただきありがとうございました🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?