三浦大知くん、UTAさんご本人が、Instagramでシェアして下さいました♪ ~BeOne手話歌~

▶ Contributions(寄稿)yuka (BeOneプロジェクト代表)
※私ども「ハニポ」 はBeOneプロジェクトの活動・運営を無償サポートしています

----------------------------------

もー、本当に嬉しいしかないです。
ありがとうございます、嬉しくて泣きました。
宝物でしかない( *´艸`)

BeOneプロジェクトでは、これまでにも何度か、
楽曲参加アーティストさんに Instagramのストーリー(という機能)で紹介をして頂いた事があります。

詳しくはこちらから! → https://knoow.jp/@/beone (活動概要)
https://www.instagram.com/miura0824yuka.beone/?hl=ja (Instagram)

大知くんはこれで2回目。UTAさんには何度かシェアして頂いて、
本当に本当に、もうありがとうございます しかないです。

といった感じで、他のアーティストさんがシェアしてくださった内容もあるのですが
システム上の関係で、嬉しくて保存したいたつもりの
「アーティストさんがシェアしてくれた記録」が
こちらに保存が出来ていなかった、という事があり・・・
_l ̄l○lll ガクッ.

二度と落ち込まない為に、簡易的ですが こちらにも記録♪

子ども達がBeOneを歌ってくれるの、やっぱり嬉しい~♪

あれから10年。震災後に生まれた、東北の子ども達の歌声です。
東北の子ども達が 未来に種を蒔き、大きな花を咲かせる時に

嬉しい楽しい事、悲しい辛い事があった時に、いつでも「BeOne」が心に寄り添い
「僕らに出来る事がある」「小さくても一つずつ」 と
自然と口ずさむ曲になるようにと願って、この活動をしています。



画像は、企画進行中の  東北チーム
https://www.instagram.com/p/CKg4eBrFzMc/
https://www.instagram.com/yumi_tohoku/

子ども達はこちらのキッズ
https://www.instagram.com/p/CLjNUx7DOZz/?utm_source=ig_web_copy_link

※手話振付監修GenGen 振付リョウ

---------------------------------------------------------
※私ども「ハニポ」 は「BeOneプロジェクト」の活動・運営を無償サポートしています

▶『ハニポ』
・活動拠点➡ 『ハニポ』手話歌の入口コミュニティ 
(Instagram / @honeypaw.music )

元々は「BeOne手話歌」の活動をきっかけに「BeOneプロジェクト」という企画で繋がったメンバー数名が、BeOneプロジェクトの活動のサポートをする目的で2021年に発足。

その後「手話に特化した活動」に幅を広げ、ボランティアで手話を教える、
教育機関への手話歌活用の投げかけなど、様々な活動と啓蒙を行うチームへと進化。

テーマは「手話への壁を低く、楽しく」
1000の単語でネイティブな手話言語が出来る人を10人作るより
10の単語で簡単な挨拶が手話で出来る人を1000人作る
という活動を行っています。

------------------------

 ▶『BeOneプロジェクト』(旧:BeOne手話ソングプロジェクト)
・発信拠点➡ 参加型 音楽コミュニティ♪『BeOneプロジェクト』 BeOne手話歌公式
(Instagram / @miura0824yuka.beone )

「音楽で繋ぐ」 をテーマに、誰でも共に音楽を楽しめるようにと願いを込めて2020年4月に発足。

楽曲 「BeOne~僕らにできる事~」 をきっかけに、代表作「BeOne手話歌」のほか、ダンス、歌、演奏、手話歌 等 様々な表現方法で音楽を奏でる 「リモート動画制作」 を行い、誰でも参加できる、誰とでも音楽で繋がれる場を作っている、SNS上の 音楽サークル。 (非営利団体/参加費無料)

2023年までに 参加者延べ人数700名を越え、
動画制作だけでなく、多様性を認めあうきっかけ作りの交流の場ともなっています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?