ぷー ADHDとミニマリストとマーケティング

仕事や私生活が上手くいかない20代を経験。ADHDが判明し、上場企業を退職してからミニ…

ぷー ADHDとミニマリストとマーケティング

仕事や私生活が上手くいかない20代を経験。ADHDが判明し、上場企業を退職してからミニマリストになる。ADHDにとってマーケティングは適していると考え徹底研究。こちらでは、ADHD、ミニマリズム、マーケティングについてシェアします。

記事一覧

「ミニマリスト」最初の1歩目 捨てるコツ②

こちらの続きになります。 今回は、実際にどのような形でモノを捨てていくべきなのか、書いて…

「ミニマリスト」最初の1歩目 捨てるコツ①

汚部屋出身の私が、ミニマリストになるためにまず最初にやったことが、モノを捨てることでした…

ADHDの私がミニマリストになって、よかったこと5選

前回記事の続きになります。 今回は、ADHDの私がミニマリストになってからよかったと思ったメ…

「ADHDとミニマリズム」実はとても相性がいい!

私は自分がADHDとわかってから、どうやって生きていくかをとても悩みました。 仕事もうまくい…

「ADHD」意志力を強化する

こちらの続きになりますので、まだお読みでない方は先にこちらをお読みください。 前回、意志…

「ADHD」意思力をコントロールする

こちらの続きになりますので、まだお読みでない方は先にこちらをお読みください。 意思力とい…

「ADHD」先延ばし癖を克服し、なりたい自分になる

ADHD当事者である私もそうですが、先延ばし癖に悩んでおりませんか? こんにゃくの意思を克服…

【見出しが全て】効果的な見出しの3パターンをご紹介

広告は見出しが何よりも重要だ。 広告の効果の50〜75%は見出しにあるとも言われている。 忙し…

【消費者心理】長い文章が、怠け者の人間の脳を決断させて買わせるということ

人間というのは怠慢な生き物である。 決断をするときには、最も早い経路を通って意思決定しよ…

【消費者心理】お値段以上という確固たる証拠で、人は買う

あなたの商品がどんなものなのか知らないとき、消費者はこう思っている。 「私にとって、それ…

【消費者心理】メッセージを反復して、親近感を抱かせる

あなたのメッセージが、消費者に届いてほしいなら、何度も繰り返しメッセージを伝えなくてはな…

【消費者心理】購入するときの思考回路によって、訴えを変える

モノを買うとき、2パターンの思考回路が働いていることをご存知だろうか? あなたはスーパー…

【消費者心理】消費者の信念を変えれることができれば、人は買う

大抵の人間は変化を嫌う。 人は大小はあるが、自分の中に信念を持ち、それを基準に生活をして…

【消費者心理】購入までの段階をモデル化すると買わせる仕組みが作れる

消費者は購入に至るまで、知識と行動が5段階に分かれている。 その商品に対して、知識がなく…

【消費者心理】人はモノではなくメリットを買っている

消費者にとって、商品やサービスを買うことは目的達成の手段にすぎない。 どんなに優れた商品…

【消費者心理】何かに属す必要があるという欲求を利用すると、人は買う

マズローの法則によると、人間の欲求は「生理的欲求」「安全の欲求」「社会的欲求(所属と愛の…

「ミニマリスト」最初の1歩目 捨てるコツ②

こちらの続きになります。 今回は、実際にどのような形でモノを捨てていくべきなのか、書いて…

「ミニマリスト」最初の1歩目 捨てるコツ①

汚部屋出身の私が、ミニマリストになるためにまず最初にやったことが、モノを捨てることでした…

ADHDの私がミニマリストになって、よかったこと5選

前回記事の続きになります。 今回は、ADHDの私がミニマリストになってからよかったと思ったメ…

「ADHDとミニマリズム」実はとても相性がいい!

私は自分がADHDとわかってから、どうやって生きていくかをとても悩みました。 仕事もうまくい…

「ADHD」意志力を強化する

こちらの続きになりますので、まだお読みでない方は先にこちらをお読みください。 前回、意志…

「ADHD」意思力をコントロールする

こちらの続きになりますので、まだお読みでない方は先にこちらをお読みください。 意思力とい…

「ADHD」先延ばし癖を克服し、なりたい自分になる

ADHD当事者である私もそうですが、先延ばし癖に悩んでおりませんか? こんにゃくの意思を克服…

【見出しが全て】効果的な見出しの3パターンをご紹介

広告は見出しが何よりも重要だ。 広告の効果の50〜75%は見出しにあるとも言われている。 忙し…

【消費者心理】長い文章が、怠け者の人間の脳を決断させて買わせるということ

人間というのは怠慢な生き物である。 決断をするときには、最も早い経路を通って意思決定しよ…

【消費者心理】お値段以上という確固たる証拠で、人は買う

あなたの商品がどんなものなのか知らないとき、消費者はこう思っている。 「私にとって、それ…

【消費者心理】メッセージを反復して、親近感を抱かせる

あなたのメッセージが、消費者に届いてほしいなら、何度も繰り返しメッセージを伝えなくてはな…

【消費者心理】購入するときの思考回路によって、訴えを変える

モノを買うとき、2パターンの思考回路が働いていることをご存知だろうか? あなたはスーパー…

【消費者心理】消費者の信念を変えれることができれば、人は買う

大抵の人間は変化を嫌う。 人は大小はあるが、自分の中に信念を持ち、それを基準に生活をして…

【消費者心理】購入までの段階をモデル化すると買わせる仕組みが作れる

消費者は購入に至るまで、知識と行動が5段階に分かれている。 その商品に対して、知識がなく…

【消費者心理】人はモノではなくメリットを買っている

消費者にとって、商品やサービスを買うことは目的達成の手段にすぎない。 どんなに優れた商品…

【消費者心理】何かに属す必要があるという欲求を利用すると、人は買う

マズローの法則によると、人間の欲求は「生理的欲求」「安全の欲求」「社会的欲求(所属と愛の…