見出し画像

お金があなたのところにいたいって言っています(^^

皆さん、こんにちは。

いよいよクリスマスも間近に迫って、
お買い物もあちこちに出掛けたりと
年末を感じる時期になってきました。

出費も嵩む季節ということもあって
今日もお金の話をしてみようと思います。

お金の話っていうのは
割といまだにタブーとされていると思うのですが、
人生を向上させていくには
切っても切れない話題ですよね。

それにお金っていうのは
自分の周波数やエネルギーの
レベルを知るための
わかりやすい指標でもあるので
その性質を知っておくととっても便利です。

やっぱり精神性が整ってくればくるほど
「お金が手元に残っている状態」になる。
精神の状態はお金にも反映されます。

そもそもね、
なんでこの話題になったのかというと、

僕は日本から持ってきている
使っていないスマホがあるんですけど、
つい最近になって
よくよく請求書を見てみたら
謎の2千円くらいが毎月かかっていたんですね。

それで問い合わせてみたところ、
なんと
自分でもすっかり忘れていた
購読が3つも入っていたことが判明したんですよ!

少なく見積もっても
かれこれ4年くらい、
利用していないサービスに対して
毎月お金を払い続けていたんです。

これは本当にひたすら反省しました(^^;
この一年の終わりに
今年一番の反省といっても過言ではありません!
こんなことは二度としない!と肝に銘じましたね。

だってそれって単純に年間計算したら、
合計でほぼ10万円を捨てたみたいなことじゃないですか。

ビジネスや投資をしている人なら
そのお金って、
単なる「10万円」じゃなくて
そこから20万円にも100万円にもなる
原資の感覚がわかると思うので
このショックはわかってもらえると思います(^^;

ついでに契約プランも見直してもらったら
これまた千円くらい安くなったんですねぇ。
僕が入っていたプランは
今はもうないやつだったみたいで
いつの間にかもっと安いプランが出ていたそうです。

こういう携帯代みたいに
「毎月当たり前のようにかかるお金」って
金額が変動しないが故に
細かく内訳まで
請求書を眺めていなかったんですよ。

それで保険も見直したりして、
結果的には
それだけで来年からは
毎年少なくとも7万円くらいは
お金をセーブできる話になったんです。

これって小さい金額かもしれないですけど、
一生分の雪だるまで考えたら
凄い大きい金額になっていく話なので
本当に甘く見ちゃいけないんですよね。

無駄に使っていたことを考えると
なんでもっと早くに…
と思ってしまうものなのですが、
タラレバの話は抜きにして、

これって
「お金が僕のところにいたがってる」
っていうことになるんです。

それが前回の記事でお話した
「無駄な出費がなくなるよ」というタイプの
金運アップの一つなんですね。

お金持ちの人ほど

得する話が沢山寄ってくるのも

そういうことなんですよ。

日々お金に好かれる行動に努めている僕ですが、
周波数が段々と良くなっていって、
ふと携帯代の無駄に気付かされる。
保険の無駄に気付かされる。
そんな周波数になっていたんですね。

つまり今このブログを読んでいるあなたも、
金運が上がっているということなんですよ。
神様が、僕の気付きを通して
あなたにもメッセージを送っています。

お金があなたのところにいたがっているので
是非いさせてあげて下さい。

何か自分が毎月
「当たり前に」支払ってしまっているもので
よくよく見直してみたら、

効果の感じてないサプリを毎月買っていたり、
動画サービスにあちこち入っていたり、
通っていないジムに会員費だけ払っていたり、
使い切れないのに定期購読で化粧品買っていたり、、

何かしらの無駄使いを発見するかもしれません。
それをやめるだけで
おそらくは年間何万円も得すると思いますよ。

これは最近ずっと流行っている
「断捨離」と同じ考え方かもしれません。

必要ないものを定期的に見直す。
これって当たり前のことのようで
うっかりできていない人って多いはずです。

特に毎月払っちゃってるものっていうのは
それが習慣みたいになっちゃって
好きとか嫌いとか
必要かどうかとか、あんまり考えないで
自然に払い続けちゃったりするんですよね。
やめるのも思い切りとか勇気がいるものです。

だけどやめた後は
絶対にすっきりするので
年末の大掃除と一緒に
お金の見直しも忘れずに(^^

次回は、お金に好かれる人になる
その考え方をお話してみようと思っています。

今日も優しい自分を思い出して穏やかな一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?