見出し画像

地球に生まれてきた意味

皆さんこんにちは。

相変わらず 毎日生きているだけで
書きたいことが山積みになってしまうほど
人生=学び、だなぁを実感する日々です。

人生って短いですからね、
その中で いかに精神を高めていけるか
これが勝負になってくるわけですよ。

だけど この世の中は
色々なステージにいる人たちが
混在して生きているので、

学びとかは全然お構いなしの人と
どうしたって接触してしまうんですよね。

精神性を高めようと、
「自分自身の行いや考え方を見つめる人」は、
「学びをせずに生きている人たち」とは
全く別のステージにいます。

どっちが良い、悪いの話ではなく、
単純に生きる方向性が違うだけです。

今は学びをしていない人たちも
いずれは小学生が中学生になるように
長い時間をかけて 学びのステージに入ります。

だけどそれは来世でもまだかもしれないし、
来来来世でも まだかもしれないんです。

そのくらい 精神の学びって
過酷なことだし、難しいことなんですよね。

世の中には 明らかに悪い行いをしても尚
ごめんなさいの一つを言うことすら難しい人が多いです。

神様の存在を知ってか知らずか、
平気でバチ当たりなことをしている人がいます。

そのくらい、「自分の行動を見直す」
そして「改善していく」というのは
高度な技術であるということになります。

こういう人たちを正そうと思っても
まったく無駄です。

どんなに正論をぶつけても、
本人が「精神の学びをする」という
心の準備ができていなければ 必ずはねのけてきます。

これは色々な人に試してみてわかったことです。

態度が悪い人、意地悪な人、傷付けてくる人、
こういった類いの人たちを
「正そう」と躍起になるよりも、

自分の学びに変えていくしかないんですね。

精神性を高めていくというのが
この世界に生きている最大の目的であり、

そうでなければ ずっと同じループの中を
ぐるぐるするだけの人生になってしまいます。

僕は一般家庭、もしくはそれ以下の生まれです。
親はかなり節約上手な人たちで
子供の頃は我慢も多かったと思います。

欲しいものをポンっと簡単に買ってもらっている
友達に対してかなりの劣等感がありました。

でも今はこうして
20代のうちからビジネスクラスで
何十か国も旅するようになったり、
メイドさんが沢山いる暮らしになったり、
大抵の欲しいものは誕生日でなくても買っています。

こんなことを自慢したいのではなく、

誰でも、来世まで待たなくても
今から始めたら人生はどんどん良くなるということです。

こんなことを言うと まるで何かの勧誘みたいですが笑、
僕は皆さんに売りつけるものはありません。
ただ情報を無料でシェアしています。

この混沌とした社会の中にいると、
精神を高めることを つい忘れがちですよね。
だけど、人生を良くしていきたかったら
精神の学びを頑張っていくしかないです。

世の中こうして見ていると、
精神の学びのために地球にきた、という
本来の目的をすっかり忘れている人が多いので、

学びをやっても意味ないのかな?
なんて自信をなくしてしまいますが、
神様は全てのことを見ています。

まずは良い機嫌でいること、
そんなことから始めるといいかもしれません。

次回は「ごめんなさいを言いたくない人」
そんな話をしてみようと思います。

今日も優しい自分を思い出して穏やかな一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?