見出し画像

リュネビル刺繍 葉ブローチ

こんにちは。オートクチュール刺繍(リュネビル刺繍)資材の販売ショップベルマンです。

オートクチュール 刺繍、リュネビル刺繍の技術でショップアイテムを使用し刺繍サンプルを制作しました。

今回は竹ビーズを使った葉ブローチのご紹介です。
(写真はまだ刺繍枠に張った状態です。)

画像1

こちら直径は7cmほど。
技術はリュネビル刺繍(オートクチュール刺繍)
とても上品な雰囲気になったのではないかなと思います。

外周はシャーロット13/0を使用し
その内側に竹ビーズ #2 をぐるりと配置しました。葉脈にも同じ竹ビーズを使用。
どちらもライトメタリックゴールドです。


そして、のこりを黒のシャーロット13/0でヴァルミセルで埋めていきます。


糸は、外周をAU CHINOISのメタリック・オールドゴールドを、
黒にはフィラガンの黒を使用しています。

ぜひ製作の参考にしてみてくださいね!

©︎bellesmains


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?