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はいどうもーバーチャルプレインズウォーカーのベルΩです

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  • 政治・海外の話

    政治・海外の話をしています。この世界に生きるのに、目に触れたくないって方は多いですが、よければ考えてみてください。 目を開けるきっかけになればいいですね。

最近の記事

アサシンクリードのカードを見てない?!

アサシンクリードのキーカードはクリーチャーじゃない フリーランニングだ 簡単に説明してやろう アサシンクリードの強力カードは ファクト 黒 青 赤 緑 白 の順にあるので セレズニアカラー使いは帰りな ファクト 教団の正装 統率者を軽率にアンブロに出来る装備品 統率者は殴って勝つか カラーマーカーか プレインズウォーカーか に分かれるが 殴って勝つタイプにはどれにでも入る 飛行統率者は要らないかもな? 煙玉 全てのクリーチャーに被覆を持たせられる自壊できる 青のカウンタ

    • EDH面白すぎだろ

      1回も勝てへんかった インドラプトルと不死のソクターが並ぶとどうなる? 知らんのか という事で +1カウンターが4個乗ったインドラプトルと グラングリーで+1カウンターが1個乗ったソクターが並んで 1ダメージをインドラプトルに与えると激昂でクリーチャーをぶっ殺してソクターに喰わせて またダメージのループに突入して場を壊滅 ランダムな対戦相手に強要するのでサイコロの12,34,56で決めるな? と言ってなんか12が多くない?みたいな現象になった やはり100均のサイコロはダメ

      • 統率者デッキにドラゴンと恐竜を入れる美学

        ドクター・フーの青緑赤と青緑白には謎のデカい恐竜が入っている これは原作がぶっとんでるからなんだが ドクター・フーは基本的に人間サイズの話で物語が進んでいく中でこういうビッグサイズのゲストが映えるのをまさにカードの中でもあらわせているんだが 統率者にもそのサプライズはあって 統率者がゴブリンで潜入感でああ、ゴブリンデッキなんだなと思ってたら こんなのが出て来たら目が覚めるような体験になるだろう バルダーズゲートのエインシャント・ドラゴンシリーズはまさにこれを形容する能

        • 実戦わかった事リスト

          ・機械の母エリシュノーンがどれほど強いのか 統率者戦禁止になるかもと言われていた白のカードだが 今日支配的になった時の状況が エリシュノーン、アヴァシン、エイヴンの思考検閲者が並び ブリンクによる回避も整えた上でゲームを硬直させていて クリーチャー主体のコンボを停止させていて強かった 結果としては墓地と戦場を入れ替えるカードで文字通りひっくり返されていた ・ナドゥがどれほど強いのか 統率者ではなくサブで入っているナドゥが動き始めたが 装備品ではなく、0コスト機動系能力持ちが

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        記事

          盾の話

          統率者戦の話だがその前に 騎士の盾と 忍者の盾のイメージを沸かせてほしい 騎士の盾は簡単でシールド🛡️の事 忍者の盾は陽動してターゲットを逸らす事 統率者の騎士の盾とは堅牢なクリーチャーによる目に見える防御だが 統率者の忍者の盾は見えないが攻撃したいと思わせない防御だ 忍者の盾にフォーカスした話をしよう 土地事故をしてる相手と、チャンプブロッカーを並べている相手どっちを攻撃する? 実戦では多数がチャンプブロッカー持ちを攻撃するだろう 土地事故して弱くなった相手は放ってお

          言い訳

          5CのMTGはつまらない つまらない? まずマナベースがクソ 基本的には基本土地がゲーム上要る しかし色が増えるほど特殊土地の比率が上がって重い またマナベースがクソ 5Cは多色のカードがいっぱい使えていいという幻想をぶち壊す 2色2マナのカードを使おうとしたら土地から出るのはそのマナでなければならない 2マナのカードを2ターン目に使える可能性は低い 極楽鳥が手札にいても緑マナが無と何もならない 初手枚数が他プレイヤーより少ない数からスタートしてると考えるべし ヘイトが

          コマンドフェスト

          参加権1回として どれでもいいけど自分のデッキを出すなら何かな よし、サウロンにしよう VSナドゥVSナドゥVSナドゥ え?せっかく高い参加費払って1回しかやれないのにナドゥしかいない ありえる ダウロスにしよう VSケンリス王VSティムクラVSログテヴェ レベル落としてるんでw ありえる 景品もらいと買い物するだけイベントですわー 何で出ようかな なんとなく決まったのが全体に嫌がらせをしない統率者 百合子とかサルーフとかインドラプトルとかリーサとか 黒ばっかり

          コマンドフェスト

          対戦相手の数を参照

          統率者戦は4人くらいで遊ぶのがちょうどいいんだが、対戦してればワンキルコンボしなければ減っていく 黒障やアスフォデルの灰色商人のようなドレインは相手がいるだけ恩恵があるのはもちろんだが 対戦相手の数だけドローするや 対戦相手の数だけコストを下げるみたいなカードが 家で構築してる時に引っかかる 4マナ3ドローは強いけど4マナ2ドローならこっちを採用したいんだよな みたいな なんかどれも必要でこれしか抜くのがないや みたいな選択肢になりうる 手札7枚を引き直すドラゴン魔

          対戦相手の数を参照

          統率者会議(スゥルタイ)

          tiktokLite のタスクで2500円分のアマギフ交換したから600円くらいで買えた 今は5k超えてるね いや、内容が中々いい アンタップインの2色土地も多くて 再録もいい スゥルタイの統率者はウルトラマンことムルドローサなんだが ゴンティがダメージ誘発型泥棒系統率者な為 まるでシナジーが無い 既存のムルドローサのままこのデッキパーツを流用するのは難しいって事だ ムルドローサ 諜報でセルフミル リアニメイト型なので想起や切削能力が入りやすい 6マナ統率者なのでイモ

          統率者会議(スゥルタイ)

          忍者魔法使いアーティフィサー狼酒屋おじさん狩人

          いい統率者会でした 私の構築は基本のめり込み系 その統率者とデッキの全てのバランスを見たチョイスで 土地の枚数も25枚前後 ドロソや土地サーチも独自の指標から割り出したもので 高マナの呪文も入れるし似た役割は種類を絞って勝ち方を1遍等にしない 友人のデッキはグッドスタッフ型 土地に統一性は無いし、ピッチスペルは惜しまず シナジーがなくても防御や全体除去はとりあえず入れる 相手と手札枚数を比べて下回りそうなら見に回り 選択を迫ると生きながらえる方を選ぶ もう1人の友人は土

          忍者魔法使いアーティフィサー狼酒屋おじさん狩人

          緑白を1つだけ作っている時と緑白黒を作った後では景色が違う

          当たり前だが 2デッキ3デッキで制作をやめる人は経験しない景色がある 基本MTGにはその色に割り振られた得意な動きがある 緑白はトークン戦術、エンチャントレス、オーラを使う強化あたりがメジャー 僕が使うマラメトは強化型だが強化は視野が広がりカウンターが乗っても強化だし常在能力も強化だ 強化はエンチャントならエンチャントレスに微々なシナジーがあるし、常在能力なら横に展開した方がいい だが勝てない コンボの余地のない微々なシナジーは時折使う高額カードを諌められて消える

          緑白を1つだけ作っている時と緑白黒を作った後では景色が違う

          カフェで話していたら気づいた

          EDHのデッキが勝手に回っている説 まず統率者はゆるくやりたいと考えている それなりにシナジーのあるカードを選定して、選択肢が3つ以上あるプレイの中から正解を掴み取って勝っていきたいと思っている 組みたてのデッキはシングル買いもしてないので新たなカードが入れやすい しかしカスタマイズを重ねたデッキは新たなカードの選択肢をできるだけ弾き返し 本当に1枚入れるのに熟考する必要がある 固くなったデッキは勝手に回り始める 例えば酒場流喧嘩殺法を採用した赤系統率者の場合 追放し

          カフェで話していたら気づいた

          緑単エルフ会議

          行き着く先は結局勝とうとする意志なのか 最初はお遊び程度のデッキだったはずなんだが 洗練されるエルフの動きはマナの重さによるカード選択へと変わっていった 指輪物語で新規イラストが多いけど、やっぱMTGエルフのイラストの方がいいなって思えるおじさんみたいな感性に気づく 晴れる屋のデッキ構築画面、PCからだとなんかクリックがダブルクリックになるような挙動してアップできなくないか?URLのコピーも出来ない 便利な機能作ってくれたなとは思うが、おかしいな直そうって感覚がいないのが致

          緑単エルフ会議

          赤黒白ケルシン

          記事は後で書こう ケルシンのデッキをついにアップ 経験カウンターだ 経験カウンターはプレイヤーに蓄積されるカウンターで一部の統率者が持っている共通能力なんだが バルターズゲートでミンタラ、新ファイレクシアのエターリが登場した際、統率者2019(イコリア)にいた3色の統率者であるケルシンが筆頭になり構築 団結のドミナリア統率者でマルドゥカラーの統率者、意思を縛る者ディハーダが伝説のクリーチャーシナジーデッキの形で出てそのまま全体のテイストを強化した 構築する上でおさらいし

          赤黒白ケルシン

          タフネス1

          オークの弓使いが存在する世界でタフネス1を多用しているみなさん なんで? 私もドクターフーのタフネス1統率者使ってますが 必要最小限にしたい 対戦動画を見ていて 極楽鳥、フィンドホーンエルフ、極楽鳥、貴族の教主、ドライアドの東屋 とさまざまなタフネス1マナクリを展開する場面で爆笑 でもオークの弓使いを持っていない時では何の違和感も無く見てる気もする ポケモンカードでもベンチにいる(戦闘に参加していない)ポケモンにダメージを振るのが環境にいたら低いHPポケモンは使用率が

          タフネス1

          いとしいしと

          指輪物語バンドルギフト購入 2種あって コレブ入ってるのと入ってないのが同じ価格 入ってる方買いました(当たり前) コレブからヨーグモスの墳墓、アーボーグ出て最高 セトブからはオークの弓使いが出現 いや最高 バンドルには一つの指輪が確定で入っているので目玉をゲット そして思案 オークの弓使いはとりあえず入るところは決定 一つの指輪だが えーっととりあえず赤緑あたり? ネクロポーテンスやリスティックの研究あたりのドローエンジンの無いデッキとしたら 赤緑か赤黒、赤単

          いとしいしと