緑単エルフ会議

行き着く先は結局勝とうとする意志なのか
最初はお遊び程度のデッキだったはずなんだが
洗練されるエルフの動きはマナの重さによるカード選択へと変わっていった
指輪物語で新規イラストが多いけど、やっぱMTGエルフのイラストの方がいいなって思えるおじさんみたいな感性に気づく

晴れる屋のデッキ構築画面、PCからだとなんかクリックがダブルクリックになるような挙動してアップできなくないか?URLのコピーも出来ない
便利な機能作ってくれたなとは思うが、おかしいな直そうって感覚がいないのが致命的だ

工夫でなんとかした

緑はずっとアンタップするという呪文を持っているがもう入れるカードが多すぎて1マナに限定したり
エンチャントを唱えたらドローするを半分にした

緑マナ縛りの多い緑単色用呪文みたいなのも魅力的だったが採用しないという事をしている
デッキが100枚以上でいいならいれたいギガントザウルス

指輪物語のエルフ新規がとにかくX個のエルフトークンを出したり墓地から復活したりと今までにない動きをするので
目に見えて進化したなと思える

そろそろガラクやニッサが入ってきそうな構築になってきたが他のカードで手一杯なのでまだ緑黒にいてもらおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?