見出し画像

対戦相手の数を参照

統率者戦は4人くらいで遊ぶのがちょうどいいんだが、対戦してればワンキルコンボしなければ減っていく

黒障やアスフォデルの灰色商人のようなドレインは相手がいるだけ恩恵があるのはもちろんだが

対戦相手の数だけドローするや
対戦相手の数だけコストを下げるみたいなカードが
家で構築してる時に引っかかる

4マナ3ドローは強いけど4マナ2ドローならこっちを採用したいんだよな
みたいな

なんかどれも必要でこれしか抜くのがないや
みたいな選択肢になりうる

手札7枚を引き直すドラゴン魔導士と
ダメージのたびに引けるオーランの凍り牙
は同居しない
不抜を持たせるダーナンに入れるなら?
うーん、凍り牙かな?

どちらも強いがマイナス評価で落とさざるを得ないカードを落としていかなきゃいけない

ウトヴァラのヘルカイトとファイレクシアントリニティフォームはどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?