アサシンクリードのカードを見てない?!

アサシンクリードのキーカードはクリーチャーじゃない
フリーランニングだ

簡単に説明してやろう
アサシンクリードの強力カードは
ファクト





の順にあるので
セレズニアカラー使いは帰りな

ファクト
教団の正装
統率者を軽率にアンブロに出来る装備品
統率者は殴って勝つか
カラーマーカーか
プレインズウォーカーか
に分かれるが
殴って勝つタイプにはどれにでも入る
飛行統率者は要らないかもな?

煙玉
全てのクリーチャーに被覆を持たせられる自壊できる
青のカウンター呪文を複数枚積むよりスロットを食わない防御札
自分にオーラつけたり巨大化させる気の無い統率者なら使え
装備品は装備できるらしいぞ?ナドゥで対象取ってるって言ってるけど被覆のwiki的には出来るらしい


シークエンスのやり直し
フリーランニングは統率者がダメージ与えたら安いコストで唱えられるので
攻撃を通す為に使うんじゃなく、通したら使えるので
通せる統率者が必要で
2マナでも4マナでもリアニメイト出来たら熱い
ファントムブレード
これ5マナだけど出たらクリーチャーを破壊するので
ナヒリや伍堂で出たら壊せる装備品、所謂隠し武器


タカの眼
3ドローする
宝船の巡航とそんな変わらない2マナ3ドロー
隠密行動
バウンス+1ドロー
フリーランニングコストの青のクリーチャーバウンスが良くて
ETB持ちの再利用が出来る忍者なら戻るのもいい展開にしやすい
熱心な発明者
ファクトチューター、暗殺者を使っていれば手札に来るがライブラリーの上でもいい事は多い
ブラックフラッグのバラッド
アサシンクリードの英雄譚はアドの取り分が多いがこれは必要なデッキが多いだろう


オーバーパワー攻撃
3マナ追加戦闘フェイズは過去に無いリミットブレイク


ヴァルハラ脱出の悪夢
こいつ最終章行ったら手札に帰るって書いてある
ライフ回復+1カウンターパーマネント回収で緑黒白に最適


第一文明の崩壊
悪事、指輪も壊せる除去、盤面縮小
やってる事ヤバすぎて使いにくいが、高パワー統率者は使いやすい徴税を使っていれば相手が引くのはボーナスにもなりうる
藁山
装備しなくていい星のローブ
全体に負荷をかけるクリーチャーを一時的に消したり除去を回避させる事ができる

セレズニアにも使用可能性あるやん
あるよ

赤のアレクシオスはおもしろゲームメーカーな感じはあるが
実戦では微妙だったぞ

飛行界隈はブルームバロウでタフネス高めの鳥がありけりなので万能感が薄れた宮殿の射手
ドラゴン、天使、デーモンあたりは撃ち落とせそうなのでカーリア使いが身内にいたら採用だろう

なんかね、暗殺者達がそれ程でも無かったのが残念でしたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?